HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 東京23区で無痛分娩&分...

東京23区で無痛分娩&分娩予約できる病院

2010.10.23 13:18    1 3

質問者: ☆みどりふぐさん(34歳)

べビ待ち7年目、不妊治療の末、先日体外受精で初めての陽性判定がでました。
今後、胎嚢や心拍の確認とまだまだ不安はいっぱいですが、頑張って育ってくれることを切望しています。
まだ4Wなのですが、世間では”産科難民””5Wで分娩予約いっぱい”などというニュースを耳にするので産科を探さなくてはと思っています。
現在さいたま市に住んでいるのですが、来年の3月には主人の転勤でどこにいくかわからないので実家のある東京での分娩予約を考えています。
東京23区(できれば墨田区から通いやすい場所)の無痛分娩ができる病院で、分娩予約がとれる病院についてご存知の方がいたら教えていただけますか。
現在立石の高岡病院や順天堂大学病院、慈恵医大、東大病院などを考えていますが他にもお勧めの病院がありましたら是非教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無痛分娩ができる病院は、「tokyo産科麻酔チーム」のHPで検索できます。

片っ端から電話して確認することをお勧めします。
 病院によって、分娩制限の度合いが違います。
 大学病院ですと、初診患者を制限していたり、6Wまでに電話で確認して受診していないと分娩予約できないなど、いろいろです。
 まずは、電話で確認です。

無痛分娩いついては、「無痛やっています」とだしていても、平日の昼間しかできなかったりと積極的にやっていない病院もあるので、これも電話してどの程度無痛分娩をしているか聞いたほうがいいです。

よい病院が見つかるといいですね。

2010.10.23 19:07 52

ななみ(31歳)

自由が丘の田中ウィメンズクリニックというところでキャンセル待ちをしていて、予約が取れました。体外受精で妊娠し卒業が遅かったので、どこの産院もいっぱいで、キャンセル待ちになりましたけど、粘ってよかったです。

2010.10.24 08:26 45

アキ(41歳)

ななみさん
とても役に立つ情報ありがとうございます。
早速TOKYO産科麻酔チームを検索して病院リストに辿り着きました。
週明けからどんどん電話して問い合わせをしてみたいと思います。

アキさん
体外受精で授かった先輩ですね。
おめでとうございます。
私もあやかって無事に卒業したいです。
・・・とはいえやっぱり産科選びは急いだ方がよさそうですね。
アキさんは予約がとれて本当に良かったですね。
ご出産はこれからでしょうか。
どうぞお身体に気をつけて、元気なかわいい赤ちゃんを無事ご出産されますようお祈りします。

2010.10.24 20:21 43

☆みどりふぐ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page