HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 周期が短いのに妊娠した方...

周期が短いのに妊娠した方いますか?

2010.10.23 21:49    0 4

質問者: kirakiraさん(33歳)

質問があり久しぶりにジネコに戻って参りました。

今回はじめて人工授精に挑戦しました。
ただ今回はなんと周期23日くらいで生理がきたのです。その後の人工授精になります。
だいたい周期28日なのでびっくりしたのですが、周期の短かったあとの卵の質はあまり期待出来ないのでしょうか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

独身の時はずっと21日周期でした。卵が未成熟なんだろうと不安でした。
でも結婚したら急に28日周期になって2ヶ月後に妊娠しました。

2010.10.24 16:00 37

あやな(32歳)

やっぱり未成熟卵なんですかね・・。
また28日周期に戻ればいいのですが。
お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。

2010.10.24 18:52 18

kirakira(33歳)

主さん、こんばんは!

あくまで私の経験と友達の話ですが、私は不妊治療中の一年強の間で生理周期が29 32 34 35日と徐々に長くなりました。先生からは「卵子に勢いがないかもね」といわれ、最後の辺りは病院にいくたび注射で成長を促してました。生理周期が長くなるということは年間のチャンスも少なくなるし、辛かったです。

そして、生理周期は精神的なものも影響していると思います。今の主人と付き合い始めた月に生理が二週間後にまたきてビックリしました。幸せホルモンがでてたのかな?と思います。余談でしたが…

友達は生理周期が24日で月に生理が二回ある月があるので貧血気味できついと言ってましたが、三人の子供を一発で授かってます。
その友人のお母さんも生理周期が短いらしく、でも子供はできやすかったらしいですよ。

だからさほど神経質になられなくてもよいかも!です。

2010.10.24 20:30 23

きーこ(33歳)

幸せホルモンのお話、笑顔になりました^^
卵巣が受ける精神的な影響って想像を超えるのでしょうね。
たしか胃だって、ちょっとイヤな人と会う前とかキリキリ痛んだり、食べ物が喉を通らなかったり、しますもんね。
結婚してからずっと自宅警備員状態なので、短期のバイトでもでて新しい世界にでてみようかと、きーこさんのコメを読み思いました^^

短い周期でも妊娠している方がいるという情報は、本当に救われました。なんという聞きたかったお返事。
これから周期が短くなるかもと恐れていましたが、もしそうなっても悲観せず治療していけそうです。

お返事ありがとうございました♪

2010.10.24 22:13 22

kirakira(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top