HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめマタニティー

おすすめマタニティー

2004.4.15 14:46    0 8

質問者: めぐさん(22歳)

今妊娠7週目のめぐと申します♪
まだ妊娠7週目にもかかわらず下腹部がぽこっと出てきました…
普段の服がフィットするものが多く(お姉系)ジーンズ・スカートなどきつくてはけない状態なんです(*_*)
まだマタニティー服を着るのは早いのですが、デパートのマタニティー服売り場を見に行くと、すっごく大きかったり全然かわいい服がありません…
通販でもいろいろ見てみたのですがやっぱりサイズがいまいち分からなくて…

おすすめの通販、お店、メーカーなどご存知ではないですか?田舎に住んでますのでできれば通販の方がよいです!!特におしゃれなジーンズが欲しいです。
ちなみに私の体型は、153cm・40.5?です。
よろしくお願いします☆


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めぐさん、妊娠おめでとうございます。
マタニティ…なかなかコレ!って服ないですよね。
わずかな期間しか着られないのに高価だったりするし。

でも、2人目以降も希望されてるのであれば、
多少高価でもお気に入りを見つけてくださいね。

さて、オススメマタニティですが、
私的にはメーカーはデザイン面であまりオススメしません。
そういった通販よりも『オークション』をオススメします。
ちなみに私も最近『Y』オークションでブーツカットを
落札しました。

私が落札した商品は普通に売られているジーンズを
マタニティ用にリメイクしたモノで、出品件数も結構ありますよ。

パンツのシルエットが妊娠前と変わらない(とは言ってもお腹はそうもいきませんけど…)ので、気に入って毎日のように履いています。

もちろんスカートも出品されていますから、
ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか?

妊娠中でも妊娠前と同じようにおしゃれを楽しんでくださいネ。

2004.4.15 22:41 15

たまいち(28歳)

お手ごろなところで、定番ですが無印とユニクロですね。

私も秋出産予定です。私も既に購入し始めてます。
めぐさんは今7週ということで、真夏から秋にかけてお腹が大きくなるのですよね。

ユニクロだったらサイズ展開も沢山あり、通常の1〜2サイズ大き目を
購入すればばっちりです。

無印はマタニティだとサイズが大体決まってしまうのですが
シンプルで可愛いので、よく購入します。
マタニティワンピはちょっと丈が長すぎるかな?ってとこです。

どちらも通販ありますし便利ですよね。
私はあとネットオークションお利用してます。

お互い楽しいマタニティ生活を送りましょうね!

2004.4.16 00:59 10

デージー(26歳)

妊娠おめでとうございます。
マタニティーライフを楽しんで下さいね。
ところで、とても華奢な方のようですね。
私も妊娠前は155cm、43kgでした。(今は見る影もなく)
カッコイイジーンズはちょっとわからないけど、ワンピースは結構着てました。
Aラインのワンピースとか、普通の服を着てましたよ。
後期になるとさすがにマタニティー服じゃないと無理でしたが。
(上半身は細いままでも、お腹だけ出てるので)
元が華奢なら少しユッタリした普通服でしばらくいけますよ。
これから暖かくなるから、お勧めはワンピースですね。
でも、お腹は冷やさないでね。
(あんまり参考にならないか。こりゃまた失敬)
お若い方ですし、きっと可愛い妊婦さんになれますよ!

2004.4.16 09:27 11

まーたん(秘密)

やはり実際試着したほうがいいのではないでしょうか?
お腹が大きくなってくるのは5〜6ヶ月で、今はまだ7週ということなので、きっと食べすぎ(?)かちょっと太った程度だと思います。
二人目でも着ようと思って、いいマタニティを買うのはやめたほうがいいですよ。
同じ季節に妊娠したらいいけど、私みたいに、一人目は冬、二人目は夏にお腹が大きいことになってしまいます。
マタニティジーンズは、6ヶ月をすぎてお腹がある程度大きくならないと、履いていてもすぐにずれてきます。
私は当分の間、サスペンダーを使っていてとても面倒でした。
今からマタニティをそろえていくのもいいと思いますが、お腹の大きさも人それぞれで、早くに買っていても結局着ることがない・・・ってことになってしまうので、もう少し安定期に入るまで買うのは待ってみたらどうでしょうか。

2004.4.16 14:48 15

????(30歳)

マタニティーウェアって、ワンサイズしかないことが多いので、
きゃしゃなめぐさんには大きすぎることもあるかも知れませんね。
通販なら、エンジェリーベはいかがでしょう?
パンツ類は丈が2,3種類あるので、ちょうどいいものが見つかるかもしれませんよ。
エンジェリーベのHPからカタログの請求もできます。

2004.4.16 14:48 9

ちはや(秘密)

たまいちさん、デージーさん早速お返事ありがとうございました☆
おなかが大きい期間はホントに短期間ではありますが、やっぱりおしゃれしたくて(^-^)
それに初めての子なので、後にも使えると思います。(でも時期が違ったら使えませんね…)
いろいろ参考になりました。オークションですね。早速覗いてみます☆
リメイクっていいですね。うちの母親洋裁できるのでお願いしてみようかな。
そうすれば今あるジーンズでもサイズぴったりで履けそうですよね(●^o^●)
デージーさん!無印、ユニクロならうちの近くにもあります!!行ってみます!!

ありがとうございました☆

2004.4.16 15:36 8

めぐ(22歳)

私も可愛いマタニティーGパンがないか、いろいろと探しました。
それで、とうとう臨月までいけそうな可愛いGパンを見つけました!
「マビッシュ(ma biche)」というマタニティブランドです。
このブランドを立ち上げた方は、レディースセレクトショップの
バイヤー兼販売をされていたそうで、どの商品もこだわって作られて
いる感じがします。
数はそれ程多くないものの、気にいるものが必ずあると思いますよ。
インターネットで販売されてるので、是非見てみてください。

2004.4.16 18:42 8

トン子(秘密)

めぐさん妊娠おめでとうございます。
私も、現在、妊娠6ヶ月の妊婦です。
私もいろいろマタニティーをお店で探したりしたのですが、デザインや大きさが大きかったり、いかにも、妊婦さんって言うのに抵抗がありました。
私のお勧めは、通販のエンジェリーベです!!
カーゴパンツを1着買ったのですが、シルエットがきれいで、お腹以外はとてもスリムに見えて、すごく気に入っています。デニムのジーンズなどいろいろな種類がありましたよ。(^^)
私も、身長153センチなのですが、股下なども細かく選べるようになっているので、お直しなしで、ぴったりでした。
母親学級などで、良く動きやくいズボン姿で来て下さいなどと言われるので、1着持っていると便利ですし、超音波をお腹から見るようになった時にも、ボトムの脇にチャックがあるので、チャックを下ろして先生にスムーズに見せれる点でも良かったです。
ぜひカタログを取り寄せて見て下さい。
お互い、楽しい、マタニティライフを過ごしましょうね!

2004.4.17 13:43 9

トマト(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top