HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > フーナーだけ悪くてAIH

フーナーだけ悪くてAIH

2010.10.25 17:42    0 6

質問者: 匿名希望さん(32歳)

タイトルの通り、フーナーだけ悪く今周期、初AIHにチャレンジする者です。
結婚して四年、一度も妊娠に至らず。
今年1月から不妊専門の病院に通院して、誘発剤&注射で卵胞を多めに育て排卵させ確率を上げタイミングをしていましたがダメでした。
この状況下でのAIH、医師は適応率高いとおっしゃって下さり希望を持って望むのですが、実際のところどぉなのかなと思いカキコミさせて頂きました。
フーナーだけ悪くてAIHされた方、何回くらいで妊娠されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まったく同じ経過です。
人工にしたとたんに、妊娠するようになりました。
妊娠ってこんなに簡単に出来るんだと、心底びっくりしました。

私の場合は、やたら遠回りをしてしまいやっとAIH出来ました。うまくいくといいですね!!

2010.10.25 18:46 23

匿名(30歳)

私自身の話ではなくて恐縮なのですが、私と同じように、フーナーだけ悪いお友達が、先日、10回目でめでたく妊娠しました。

私は、やはり、匿名希望さんと同じく、フーナーだけが悪くて、早めに人工授精を始めましたが、いままで、7回で、まだ妊娠していません。

病院の先生には、5~6回で成功する人がほとんどで、それ以降になると、妊娠率も下がるし、他の原因(精子の卵子の相性の問題で、精子と卵子が出会えてない)があるかもしれないから、そろそろ体外受精を考えられては・・・と言われています。

一回目で成功する方もいれば、私のお友達のように10回目ってかたもいるので、いつかは妊娠すると思って、気長に何回かしばらく続けようくらいの気持ちでいいのかなと、思っています。

おたがい、かわいい赤ちゃんを授かれますように♪

追伸 私自身のお話でなく、参考にならないかもしれませんが、私と同じ境遇なので、書き込みさせていただきました。

2010.10.25 20:02 24

じーた(36歳)

私もフーナーのみ不良でAIHで妊娠しました。

現在妊娠6ヶ月です。
5回目のAIHでの妊娠です。
 
多少周期が長いので(31日〜33日くらい。)
1〜4回は誘発剤飲んでましたが、
5回目は誘発剤なしでの妊娠でしたよ。
AIHのあと、排卵前でしたので促す注射と、
ホルモン補充の薬は飲みました。

私も医師から、 AIHで結果が出やすいタイプと言われたので、
1回目は期待しましたがなかなか妊娠できなく落ち込んだりも
しましたが、そもそもAIHは確率そんなに高くないみたいなので、
6回くらいまでに妊娠できれば、ラッキーくらいの気持ちで
望むことをおすすめします。

赤ちゃん授かるといいですね。

2010.10.25 20:17 25

まや(31歳)

同じくフーナー不良でAIH。3回目で化学流産、4回目で妊娠・出産しました。
それまでタイミング3年。もっと早くAIHしてればなあと思いました。

フーナーの結果をみたら、精子が私の粘液を通過できずにいたみたいです。

2010.10.25 20:35 25

ライゴー(36歳)

私もフーナーの結果のみが悪くて
AIHにしたところ2回目で妊娠しました。

1回目は排卵後だったので期待してませんでしたが
2回目は排卵前でバッチリでした!

フーナーの結果が悪いだけならAIHはかなり効果があると思います!

2010.10.25 20:55 22

まいみ(28歳)

私も毎回フーナーが思わしくなかったものです。
精子が一匹も動いていないといつも言われ凹んでいました。


結局、原因は、私の粘液の状態が良くないことでした。夫の検査もしましたが、問題ありませんでした。


そんな私ですが、AIH1回目で妊娠しました。


確率をあげるために、タイミングもとっていたので、たまたまなのかもしれませんが、今までのタイミングでの撃沈歴を考えると、私はAIHの適応だったのかな?と思います。

私もAIHを受ける前、気になって、いろいろ調べたりしましたが、フーナー不良でAIHで妊娠された方が結構いらっしゃって、勇気づけられていました。

2010.10.27 08:20 19

匿名(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top