HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > レーザー治療したことあり...

レーザー治療したことありますか?

2010.10.25 23:08    1 5

質問者: ららさん(40歳)

こんばんは。。

先日、移植6回目だったんです判定ではまたしても着床しませんでした。。。(涙)
妊娠ってなかなか難しいものですねえ…。

今回のはグレードは悪くなかったんですがなかなかくっついてくれず。。。(やっぱり)着床障害といわれました。

先生に「レーザー治療」での子宮の状態を良くする治療もほんの少し進められましたが通っている病院では治療を行っておらず、別の病院での治療となり、さらに遠くなるのでただいま検討中です。

レーザー治療をしても見た目は変わるわけではなく子宮の状態が良くなり着床率も少し上がる結果がでているそうです。(血流が良くなるっぽいです)
ただ、どれくらい効果があるのかイマひとつ疑問もありどうしたものかと考えております。

治療期間は8回1セット(1~2ヵ月)で治療費も保険適用できるとのこと。。。

年末まではいろいろ忙しい時期になるのでなかなか通院できないので、移植はせず内膜症の注射治療だけのつもりです。
レーザー治療をするなら年が明けてから2ヵ月となると4~5周期移植できないことになり気持ちだけあせってます。

皆さんはレーザー治療をどう思いますか?
治療された方はいらっしゃいますか?

良い結果、良くない結果の方、何かアドバイスなどお聞かせ下さい。

レスになれないため文章がわかりにくくてすいません。。。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵がある周期、採卵(排卵)まで、毎回してます。

効いているか効いていないかは、毎回していますので、わかりません。(行わない時はなかったので、比べられません)

不妊治療やるからには全力で!という気持ちを持っているので!
レーザーが効くのかわかりませんが、毎回行っています。


2010.10.26 11:14 20

まき(40歳)

追記させて頂きます。

ららさんの仰っているレーザー効果とは、着床率を上げる為のもののようですが、
私の病院では、卵の質を良くする為のものだと聞いています。
レーザー治療と同時に、お腹周りを温め血流を良くする超短波治療というものを行っております。

ららさんがいうレーザーも私がいうレーザーも、血流を良くするものなんですね。
私は、更に加え超短波も行ったりして!!!

2010.10.26 11:40 13

まき(40歳)

まきさん、お返事ありがとうございます。

レーザー治療をされてる方の意見を聞いてちょっと
ホッとしました。
ありがとうございました。
周りには治療されている方も全くいないので意見を聞こうにも…

超短波治療というのもあるんですね!?

私の卵は毎回あまり質が良くないので卵の質を良くするの
ならばよけい治療しないといけないですね。。

参考にさせていただきます。

私ももう40歳になってしまったので「全力」でいかないともう時間がないですからね!!

ありがとうございました。




2010.10.26 21:57 12

らら(40歳)

早生みかんことまきです。

まぎらわしくてすみません。
たまには、違うニックネームにしようかと、まきにしました。

くろまめさんの「会社での冷え対策 」へ、早生みかんでお返事しています。
見てみて下さい。
「六晶石・ほっとパット」いいですよ。
超短波みたいですよ。

2010.10.26 23:48 16

早生みかん(40歳)

早生みかんさんへ

ありがとうございました。

くろまめさんのも拝見させていただきますね。
「六晶石・ほっとパット」ですね!

私もレーザー治療することにしました。

たぶん年明けにはなりますが通院してみようと思います。

やれることはやらないとですね!

後悔しないように。。。

お子を望む方皆さんに家族が増えますように・・・。







2010.10.31 20:24 14

らら(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top