HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したとたん喘息になり...

妊娠したとたん喘息になりました流産の可能性高い?

2001.6.7 20:15    0 1

質問者: たにさん(29歳)

4w3dのたにです。妊娠がわかった日に喘息が出て夜も眠れないくらい咳が出ます。おなかもかなり力がはいってるらしく痛いくらいです。これでは流産の可能性もありますよね。経験者の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たにさん、こんにちは。
私は経験者ではないですが、喘息発作の時は、
・水分を普段より少し多めに取って、痰を柔らかくして、出しやすくする。
・背中をぽんぽん叩いて(手は、卵を持つような形で)気管にこびりついた痰を剥がれやすいようにする。
・乾燥した状態を避ける(痰が硬くなるので)
・咳が止まらないときは、水分摂取。
家で出来る事だと、私はこれくらいしか知りませんが、主治医に相談して、
適切な処置をしてもらう方がよいと思います。

2001.6.8 17:41 25

まさこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top