HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 毎月憂鬱になります

毎月憂鬱になります

2010.10.26 11:28    0 4

質問者: ☆さくら☆さん(24歳)

はじめまして。

2人目を考え出して二年になり先月不妊専門のクリニックにデビューしました。

私の姉が、36歳で今年結婚し子供は苦手なので作らないと結婚前から言ってたのですか、結婚して翌月に妊娠しました。
私はその頃2人目不妊なのかな?
っと悩んでいた頃なので姉も両親も私の悩みは分かってくれてたのですが。

私は二世帯で両親と一緒に暮らしており姉は頻繁に家に来るたび。

予想外で妊娠した!
子供はいらなかったのにと母に話しているのを聞くと最近素直に喜べなくすごく悲しくなります。

もう来月姉は出産予定日で、姉が出産するまでには妊娠できるかな?

っと自分を励ましてたのですが毎月リセットの度悲しく、自分はホントに妊娠出来るのか自信を失ってきてます。

娘にも何でママは妊娠してくれないの? と言われ。

ごめんね!もうちょっと待ってねしかかける言葉がありません。


長い愚痴投稿
すいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



私も2人目不妊中です。
一人目も治療でさずかったのですが、うちの5歳の息子も『赤ちゃんまだ〜?』としつこいくらい聞いてきます。笑

お姉さまの件は子供がなかなか出来ない側からすると悲しい発言ですね。涙


子供ってきっとパパママになにか伝えるために来るんだと思っています。

お姉さまは、今ほしくなかったのに出来た!なんていっていますが、何か今のお姉さん夫婦に子供が必要なタイミングなんですよ!きっと。

って思うと楽じゃないですか?

なので☆さくら☆さんの2人目も私の2人目も時期を考えてくれてるんじゃないかなぁ〜。
なんてプラスに考えてみては?

『ほしくないっていってるけど子供が今来たいってゆうタイミングなんだよ』っておもっていれば気持ちも軽いはず。

そう考えるようになったのは5歳の息子の発言からです。
『ママたちのところにいつ行こうかお空でから眺めてたよ。いっつも雲の上では遊ばないのに、雲の上を走って遊んでいたら落ちちゃってママの所にきた!ここにこれてよかった。』
と言ってくれました。
それを何度も話すので親バカながら信じてます。

結婚して5年目に出来た一人目ですが、今考えればいいタイミングできてくれたなぁ〜と感じます。
気持ちは早くほしかったんですけどね。

焦らず、
お互い2人目がんばりましょうね〜♪

2010.10.26 13:29 45

あやこ(33歳)

あなたに子どもお一人・お姉さんにも子どもお一人。どこにご不満が?36歳で高齢なのに、まだお姉さんには妊娠して欲しくなく、自分だけ二人目が妊娠出来たら良かったのですか?お姉さんも妹であるあなたに先に結婚されて、色々な思いされたんじゃないですか?きつくなってごめんなさいm(_ _)m自分ばかりが不幸なんじゃないですよ。結婚して五年間、一度も妊娠した事ないわたしにとって、あなた様はまだ若いですし、うらやましいですよo(^-^)o頑張って下さい

2010.10.26 14:21 62

こと(32歳)

主です。

ことさんお言葉ありがとうございます(^O^)

姉が妊娠に喜んでいなくて、聞いてたら嫌な気分になってしまってました。

私は私!でこれからも頑張りたいと思います。

2010.10.26 16:27 36

☆さくら☆(24歳)


初めまして(#^.^#)

うさこです。


☆さくら☆さんの気持ち めっちゃ分かりますよ・・・

私も2人目不妊で 9月から 治療を始めました。

今年11歳になる 娘がいます。



1人目は 望み通り すぐに授かりました。


でも 2人目は なかなか・・・・


2人目不妊かな・・・と思い はや10年・・・


卵胞の育ちが悪い・育っても排卵しない


高温期が短い・・・


散々です・・・





そして 私の妹が 来週 2人目を出産します・・・

妹は 1人目も 2人目も 予定外の妊娠です。

1人目は まだ1歳8か月・・・

すぐに 2人目が出来たのですが 全く想定外・・・
の ようです。

なんとも 羨ましい話しです・・・・



先の見えない治療・・・

ホント リセットするたびに 辛いですよね・・・




本格的な治療を始めて数か月だけど 頑張れるか不安です。


ただ 旦那が すごく協力的で めっちゃ 励まされています。


娘も11歳だし 焦ってます・・・・

ずっと 仕事&主婦をしてたけど

環境を変えるために 先月 退職してみました。




さくらさん・・・ 

お互い クリニックに行き始めて 間もないし

ましてや さくらさんは まだ若い☆☆

きっと 大丈夫ですよ(#^.^#)


私も焦らず 気長に待つよう 努力してみます。











2010.11.8 01:48 27

うさこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top