HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 内診の子宮口の刺激で陣痛...

内診の子宮口の刺激で陣痛が始まった方

2010.10.26 14:07    2 6

質問者: 予定日超えさん(38歳)

こんにちは。

現在第2子を妊娠中で、すでに予定日を4日過ぎた者です。

1人目のときは、予定日の半月前に破水し、陣痛誘発剤で出産しました。

今回、予定日を過ぎましたがまだ産まれません。

昨日の検診で先生に子宮口を刺激しておきましたので、少し出血があると思います、と言われました。
私としてはこれを突破口に陣痛がきてくれたらいいなぁと思っているのですが、一日経ちましたが残念ながら全く陣痛が始まる気配がありません。。。

よく子宮口の刺激で陣痛に繋がった!と聞きます。
知り合いも「3日後に陣痛がきた」と・・・。
ご経験のある方、何時間後に、もしくは何日後に陣痛がきましたか?

もしよろしかったらお話しをお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は一人目の時に内診で刺激してもらいましたので、その時の経験を…

予定日当日の午前中に検診に行き、子宮口が8センチ程開いていたため(痛みや陣痛・破水・出血等は全くなし)「このまま帰せないねぇ」と言われ、陣痛が来るよう刺激してもらって入院となりました。

痛みが来始めたのは多分1〜2時間後位だと思いますが、20〜30分に1度でかなり弱く、「これが陣痛?」と言った感じでした。
翌日も変わりなかったので、「もう一度しましょう」と刺激してもらいました。
その後に本格的に痛くなったのが3時間後くらいでした。

陣痛を待つのって長く感じますよね。
お二人目との事なので、陣痛さえ来ればあっという間かもしれませんね。頑張ってくださいね。

2010.10.26 16:52 62

ぺこ(33歳)

私は内診したその深夜に陣痛が始まりました。半日後くらいです。
お医者様には「まだ2センチだね~いつ産まれるかは分からんね」と言われ、早く産まれないかな~なんて考えながら眠りにつきました。今思えば、内診で刺激されたんですね。

待ち遠しいですね!
良い出産になりますように(^-^)

2010.10.26 20:13 189

やっこ(33歳)

私は予定日前の最後の健診でも子宮口が開いておらず、刺激されました。翌日に弱い陣痛がきましたよ。
それにしてもあの刺激された時の痛さが忘られません。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

2010.10.26 21:56 344

ひらめ(30歳)

二人目の時、出産前々日に子宮口を刺激してその日に少し出血しその次の日に陣痛がきました。なので刺激から2日後です。
陣痛がいつ来るのか毎日ドキドキでしたよ~


もうすぐ会えますね!
楽しみですね!

2010.10.27 07:28 149

るる(秘密)

ウサママと申します。私も第一子のときは医師から、「子宮口を柔らかくする薬(静脈注射)と刺激(グリグリと)で当日の夜陣痛が来ました。日付が変わり予想外のスピード出産でした。いま思うと予定日より4日早めの出産でした。
第2子以降だと わりと早く産まれるような感じでとらえがちですが、予定日より早い遅いは個人差がありますもんね。楽しみに時間を過ごしてください

2010.10.27 08:41 201

ウサママ(39歳)

スレ主です。

貴重なお話しを聞かせていただきありがとうございます。

どの方も、刺激の後どうであれ陣痛は始まっているのですね。

今日また診察の際に刺激をしてもらいました。
当初、先生は早く生まれますね、と言っていたのですが今では
予定日を過ぎるとはどうしたものか、と不思議がっていました。

来週、計画分娩で産むことになり入院が決まりました。
まだ数日ありますが、どうすることもできないので
ただただ、自然な陣痛が来ることを願うばかりです。

毎日2時間近く歩いても駄目なものは駄目ですね。

2010.10.27 14:17 38

予定日超え(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top