HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 治療再びスタートしました...

治療再びスタートしました・・・。

2010.10.26 14:58    0 1

質問者: ひよこさん(35歳)

自然妊娠流産後、治療を休んでいましたが、することにしました。
転院も一緒にしました。

半年、基礎体温をつけ自己タイミングをしましたが
やはり無理みたいで・・・。

基礎体温は2層で、排卵痛もあり
排卵検査薬で陽性反応も出ます。
生理も28から30日周期なんです。
でも、妊娠しません。

双角子宮なんです。(泣)

治療再びスタートでこれから、検査もしていきますので、
また色々わかるのかもしれません。
以前の病院は説明が無くてというか、
質問したら怒鳴られたので、
先生が怖くて。

転院先の先生は、説明もきちんとしてくれました。
これから、また頑張ろうと思います。

双角子宮でも妊娠されたかた
教えていただけると励みになります。


みなさんも頑張って治療しているので、
私も、励みになります。
これから、頑張ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も双角子宮です。IVFをやっても採卵では変形卵でした・・・。それでもまた、採卵をして受精卵になり、受精卵のグレードもそこそこ良かったのですが、着床にまで至りませんでした・・・。医師に言われました、受精卵で卵の質が悪かったから着床にはいたらなかったと・・・。けれどもひよこさんは自然妊娠までされているのだから卵の質も良いかと思うので、チャンスはあるので、あまり落ち込まないで下さい。医師に言われました。双角子宮であっても、手術しなくっても無事に妊娠、出産した人たちを診てきたので心配する必要は、ないと・・・・。私の場合は加齢がどこまで進んでいるのか、卵の質が問題だと・・・。転院なさって良かったですね。きちんと説明してくれる先生で。ストレスが妊娠の妨げになっていると思うので・・・。気を落とさないで下さい。

2010.10.26 17:12 49

華々(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top