HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 会社での冷え対策

会社での冷え対策

2010.10.26 20:06    0 10

質問者: くろまめさん(39歳)

いつも参考にさせて頂いております。12月の移植に向けて只今調整中です。

寒い季節がやってきました・・・なのに何故かウチの会社はいまだ冷房・・・。
ビルの窓は開かず日差が差し込むと換気スイッチを点けていても室内が常にもわっとした空気になっています。
その為、気がつくと誰かが設定温度を下げて勝手に自動冷房に切り替わっています。温度を上げてもしばらくするとまた頭上から冷風が。。。
パソコン業務なので着席率が多く、じっとしていると床の方に冷気が溜まり下半身は冷たくなってしまいます。
鍼灸やジムに行い必死にお金を掛けて血行促進に取り組んでいるのに、脂肪過多な男性社員達に無駄にされています(TT)

会社の中で簡単に冷え・寒さを改善出来る方法は無いでしょうか?出来るだけ即効性があると助かります。
また、日頃の体質改善策も教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、フリース、ひざ掛け、カイロ、腹巻、レッグウォーマーは常備し状況に応じて着用しています。
飲み物等も色々試してみたりしますが、改善に至っていません。

どなたか良い知恵をお貸し下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

会社に電子レンジはありますか?
「六晶石・ほっとパット」という商品があります。
これは、治療院用(お尻の下・お腹・もも・腰)、首・肩用、目用などがあり、電子レンジで60秒ほど温めると、岩盤浴と同じ効果成分のバナジウム・ゲルマニウムが身体に放射されて、マイナスイオンや遠赤外線・微弱電流・鉱石波動を発生します。
そのため、身体の芯から効きます。

私はこの商品は、富士山の鳴沢の道の駅の敷地内に、
「鉱石ミュージーアム なるさわ富士山博物館」
という所で購入いたしました。つい先週!
博物館は入場無料です。
ジェラシックパークのような本物そっくりの大恐竜が大迫力でいてびっくりしましたが…!
パワーストーンや宝石が沢山販売されており、パワーストーン好きにはたまりません!
そのお店内に電子レンジが置いてあり、不思議に思っていたら椅子に座り試させて頂けました。
不妊治療で、超短波治療(超短波のホットパットです。大がかりな電気装置です)をしている私は即買いでした。
暖かさが、超短波と同じ位!
イヤ、90秒チンしたらもっと温まり、超短波以上に時間も持続します。
血流をよくして、卵の質を上げる、病院で行っているようなことが自宅でも会社でもでちゃうのです。
私は3点全部買いました。
おばさんや若い人でも、冷え性の人はよく購入されていくようですが、私のように不妊で購入されていく人は、販売員さんも会ったことがないようだした。
そう私のように、開け広げで不妊の話して買う人もいないだろうし、不妊の人事態少ないのかな?
もちろん、私も極度の極度!の冷え性です。
病院でも使われているらしいですよ!
販売員さんから、赤ちゃんできらた報告来てね!と言われました。
そして、この商品親戚や友達にも是非試させてあげて!良い商品だから!気に入ったらまた紹介してくださいね!と言われました。
ほんとに良い物だと思います。
値段はそれなりかな!
でも一生使えますし、カバーも付いているので、汚れたら洗濯もできます。
そう考えると、それなりどころか、全然安いです。
病院で、レーザーや超短波も行っていますが、プラス、こちらも
行います。
主人なんて、汗かきまくってしまっています。
就寝時なんかも、すごく暖まり良いですよ!

ネット販売もしているようですし、
「鉱石ミュージーアム なるさわ富士山博物館」に電話連絡し、注文することもできるそうです。
販売元は、山梨で宝石・パワーストーンで有名な、「英雅堂」さんです。なるさわ富士山博物館も英雅堂さん経営です。
河口湖の宝石の森や、昇仙峡の宝石鉱石店も経営されてます。
もしかしたら、たぶん、そちらにも「六晶石・ほっとパット」あるかもしれません。
行楽や旅行がてら、行ける距離でしたら行ってみては?
ネット購入や電話購入もできますへど。

2010.10.26 23:38 30

早生みかん(40歳)

会社での冷えって辛いですよね
私は机の足元における小型の温風ヒーターを購入しました
物にもよりますが、安いものでは数千円で購入できますよ
良かったら試してみてくださいね

2010.10.26 23:55 22

けろっぴ(秘密)

会社での空調ってほんとこまりますよね

私は机の下にミニ電気ヒーターを忍ばせています。幸いコードの差し口がちかくにあるので。ピンポイントに熱かったりしますがないと落ち着きません。1年中いれてます 私は壁際なので周りに迷惑をかけることはありませんが…
いかがでしょうか。参考までに。

2010.10.27 06:50 24

辛いですね。(41歳)

ヒーターの意見多いですが、
社内の電力弱いとヒューズ飛びますよ(汗
突然パソコン落ちたら首モノです。

自分で買うのでつけてもいいかって
上司に確認したほうがいいです。

2010.10.27 08:01 22

かおる(30歳)

会社って寒いですよねー。
ところで主さんは首はあっためてますか?
タートルネックを着たり、制服の会社ならスカーフがあればスカーフをするだけでも温かいです。 私は会社ではスカーフ、寝る時にはタオルを首に巻いているのですが、冬でも首がポカポカです。オススメです(^-^)/
後は、お家で足湯+手湯と、寝る前のヨガもよいです。
ヨガは妊娠後は体重管理にもよいし一石二鳥です!

あとオススメは遠赤外線ババシャツやタイツ、シルクの腹巻きです。あったかいですよ~。

即効性があって会社で電気代等の問題がない冷え症対策、私なら、首もとあったか+シルク腹巻き+膝かけにカイロを貼る+イスにはふかふかクッション…をしてみます。

どれか参考になれば幸いです。今日から寒いですね。主さんの会社は暖房つけてくれたでしょうか。主さんのポカポカ体質作戦、成功するといいですね!

2010.10.27 09:45 20

くまこ(31歳)

漢方もいいですよ。
子宮がぽかぽか温まってきます。
通っている病院で相談してみるのもいいかもしれませんね。

2010.10.27 10:08 15

冷え性(37歳)

会社がOKなら、足元ヒーター、電気座布団などは如何でしょうか?
私はもう退職しましたが、在職中、経費節減でヒーターが使えなくなったので、足元にコの字型にしたダンボールを置いてる人もいました。
飲み物ですが、緑茶、コーヒー、牛乳は体が冷えます、番茶は良いです(私も不妊治療中で、通院中の鍼灸院で言われました)。 私は来月から体外授精に向けて治療再開です。お互いに冷えない努力大変ですが、努力が実ると嬉しいですね。

2010.10.27 12:11 15

ももぴょん(41歳)

小さい湯たんぽはお試しになりました?
使い捨てのカイロより温まり方がじんわりいいですよ。
エコな感じもするし。
ただ、小さければ小さいほどぬるくなるのも早いですが。

あと、膝掛け、レッグウォーマー、腹巻何でも
遠赤外線、ヒートテック、ゲルマ素材等ちょっと特殊なものほど暖かいです。これは絶対です。
すこーしずつグレードアップして行ってみてください。

首、手首、足首…首の付く所は必ず温めると効きます。

私は席から離れる用事がない時は、正座してました。
自分のお尻の体温でもあったかいし、正座から解放される時に脚全体に血流が流れていく時が暖かいので。
ただ、周りからはちょっと冷ややかな目で見られていたかもしれません。

2010.10.27 14:34 15

かぜ(40歳)

追記!!(冷えに温泉も=同じ敷地内に温泉もありますので)

鳴沢の道の駅の敷地内に、「富士展望の湯 ゆらり」という、
温泉があります。16種類もの温泉があります。
度々テレビでも芸能人が紹介していたのを見たことがあります。
私も他県ですが数回利用させて頂きました。
(先日は行きませんでしたが…)
そして、先日まで、富士山博物館は建物があるのは知っていましたが、入ったのは初めてでした。
博物館というより、キラキラ、綺麗な品が沢山で、パワーストーン&宝石店のようで、良かったです。

そして、道の駅で、富士山の雪解け水の天然水もくめますよ!

もし、「六晶石・ほっとパット」気になるようでしたら、
実際、現地に出向いての購入お勧めします。
実際の富士山からパワーをもらい、
富士山の天然水を飲みパワーをもらい、
温泉に入ってパワーをもらい、
パワーストーン&宝石店内でパワーをもらっちゃて下さい。

他にも、富士山近辺には遊ぶ所、行楽処、沢山ありますからね!
色々、寄ってこれますよ!

2010.10.27 17:12 18

早生みかん(40歳)

投稿者くろまめです。

皆さん色々な情報ありがとうございます。
たくさん頂いたので失礼してまとめて御礼させていただきます。ご了承下さいませ。
やはり冷えに悩む方はたくさんいらっしゃるのですねぇ!
早速実践出来そうな事は始めてみました。首の温めや湯たんぽ、足湯、、、会社だけでなく家での工夫も大事ですね!
あったか肌着も奮発して週末に買い足そうと思います!

ヒーターはビルの規定でビル設備以外の暖房器具禁止なので残念ながら使用出来ません(:_;)。本当はとっても使いたいのに!

漢方薬も試した事はあるのですが、胃がやられて長続きしませんでした。でも少量から再チャレンジしようかと思います。

個人的にはシルク腹巻とコの字段ボールは初めて聞いたので興味が湧きました。富士山はちょっと遠いですが、鉱物って効きそうですね。

皆さんのお知恵を拝借していろいろ試してみます。ありがとうございました。

2010.10.30 15:47 16

くろまめ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page