HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の安静時間、何して...

移植後の安静時間、何してますか?

2010.10.27 09:36    0 7

質問者: ハミングさん(38歳)

私が通うクリニックでは、移植後に病室で2時間の安静時間があります。

昼寝ができないタイプなので、ただ横になって動けないこの2時間が辛いのです。
そこでふと思ったのですが、横になっていれば本を読んだり、携帯を見てたりしてもいいのでしょうか?
(病院は携帯禁止ですが、みなさんがんがん見ているようです)

みなさんは安静時間、何をしていますか?
やはりお昼寝かうとうとする方がおおいのでしょうか?
15分とかの安静だとあっという間で羨ましいかも・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っているクリニックでも2時間の安静時間があります。
私の場合は携帯を見たり、あとは雑誌を見たりして
時間をつぶしています。
私も寝れないタイプなので苦労しました。

2010.10.27 10:46 23

ひいたん(34歳)

私は安静1時間でした。
事前に病院から「安静時を過ごすもの(本やiPodなど)をご用意ください」と言われていました。
私は読んでいた本を読みました。
あっという間でした。
携帯に関しては、病院では使ってはいけないものなので、周りが使っているとしても、同じことをしてはいけないと思いますよ。
特に、安静時過ごす部屋は手術室などが近く、医療機器も多いと思いますよ。

2010.10.27 10:48 25

桜(秘密)

私のクリニックも、お手洗い以外は2時間安静です。移植が終わる迄に、枕元に携帯(マナーモード)、本、食べ物・飲み物(寝たまま口にできる物)を置いてもOKと言われました。 昼寝大好きなのに、携帯、読者、目をとじてみたり〜と私は落ち着きませんでした。お昼と重なったので、おにぎり食べてる人も居ました。
移植がうまくいって妊娠されるとよいですね。
私も生理が来たら治療再開です。

2010.10.27 11:28 17

ももぴょん(41歳)

私の通院先は、移植後の安静時間はほとんどないのですが、
採卵後に3時間くらいベッドで休んでいます。

院内は携帯電話は通話をしないで、マナーモードにしておけば
いいというルールです。
ハミングさんの病院は携帯電話は全面禁止なのでしょうか?
実質ルールが守られていない状態を病院側が見逃している
状況なら、一応病院に禁止範囲を確認してみては?
携帯電話って、電池さえ続けばいい時間つぶしになりますよね。

ちなみに、虎ノ門病院での携帯電話の取り扱いというのがありました。
「携帯 病院 影響」で検索すると一番上に出てきます。

決して決して禁止されている場所での携帯利用を勧めているわけではありませんが、どういう影響があるのか知っておくのもいいのかなと思いました。

2010.10.27 12:23 20

もみじ(45歳)

私の病院も二時間です!毎回本を持って行くのですが、爆睡です!!お布団に触れてると睡魔が(^^;)
爆睡しちゃうのでたいてい二時間以上寝てしまいます。

ところで移植後の安静って、寝返りうっていいんでしょうか?なんか気になってずっと仰向け寝で頑張ってますが、背中痛くなります(x_x;)

2010.10.27 12:53 21

こゆき(34歳)

みなさんだいだい2時間の安静時間なんですね。安静時間ってだいたいそんなものなのでしょうか。私は昨日採卵しましたが、なんとなくお腹が痛くて、15分では辛かったです。その後、歩いて、電車に乗って帰ってくるのが苦痛で・・・。早くどこかで一度座りたいと思いながら歩いていました。胚移植後、みなさん、元気で、安静時間をもてあましている感じなんですか?

テーマから外れていたらすいません。

2010.10.27 18:35 17

リリカ(秘密)

コメントありがとうございました。

本を読むのがいいかもしれませんね。
私が通う病院では携帯はOKかどうかわかりませんが、今まで同室だった方(たいていは妊婦さん)は、堂々と携帯で話したりメールをしていました。
今度看護婦さんに確認してみます。

寝がえりはどうなんでしょうね?
私も仰向けで2時間がんばりますが、この前、移植後に注射があったときに、お尻にするということで、看護婦さんにうつ伏せになるように言われました。
終わった後は、仰向けでもうつ伏せでもいい、と言われたので、あまり関係ないかもしれないですね。

現在、結果待ちですが、次に移植があったときは(今回でうまくいくことを願いますが)、みなさんの意見を参考にさせていただきます。

2010.10.28 08:39 17

ハミング(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top