HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 刺激周期 陰性後の次の移...

刺激周期 陰性後の次の移植時期は・・・?

2010.10.27 22:26    0 1

質問者: じんじんさん(40歳)

KLCで治療していますが、卵が育たずに計9回Hcgを打ち、3個採卵出来て、1個新鮮胚移植・1個胚盤胞で凍結しました。

本日判定日でしたが、hcg0で陰性になり、今日の先生曰く「移植だけだから空ける必要はない。重要なのはホルモン値だから」とのことでした。
が、採卵後に受診した際の先生に、もし陰性だった場合を聞いたときには「空けたほうがいい」とのことでした。

たしかにあれだけ注射を打ったのだから休んだほうがいいとは思うのですが、年齢を考えると早いほうがいいのかと悩んでいます。

1.2周期休んで体調を整えるか・・・迷っています。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢で焦る気持ち、同じ年の女として良く分かります。
私も数日前に陰性となり、ただいま重い生理のまっただ中です。
2週間後に再度病院で面談があるのですが、私の場合は採卵からの開始になるので空けるつもりです。(実際には治療継続に悩んでいますが。)

じんじんさんは凍結なさってる胚があるので、ホルモン値や内膜など検査の結果が良くて気分的にも前向きになれるならばなさっては!?
優先すべきはじんじんさんの心身ですよ!

早く我が子を抱けますように☆

2010.10.30 02:22 29

るり(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page