HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 寒さをしのぐ為に

寒さをしのぐ為に

2010.10.28 23:29    0 6

質問者: りりかさん(30歳)

こんにちは。
みなさんにアドバイスいただきたく投稿させていただきます。
うちは去年まで、冬はホットカーペットとハロゲンヒーターで寒さをしのいでいたのですが、子供が1歳になり、ちょこちょこと歩くので、ハロゲンヒーターはやめようと思っています。
そこで教えていただきたいのですが、お子様(特に1歳くらいの)がいらっしゃる家庭では、冬はどうやって寒さをしのいでいらっしゃいますか??
暖房が一番安全かと思うのですが、あのあたたかい風がどうも苦手で…。
よければみなさんの使っている物、教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遠赤外線のパネルヒーターはいかがでしょうか?触ってもそんなに熱くないですし、軽いので持ち運びも楽だし、薄いので収納もしやすいです。すぐには部屋中暖まりませんが、こどもが小さいうちは安全かなと思いずっと使っています。

2010.10.29 08:14 19

メロンパンナ(38歳)

こんにちは!!
寒くなりましたね。我が家も今週から、こたつを出したり、カーペットを出したりと、冬支度を始めています。
家にも、元気に動き回る幼児が三人いますが、リビングは石油ヒーターにカバーを付けて使用してます。ブルーヒーターと言うものなんですが、とっても暖かいです。あたたかい風はあまりでませんが、やはり少し灯油くさいのと、喚起が必要なところは、気になるかもしれません。
他には電気代が高いのと、リビングなど広いところ向けではないかもしれませんが、オイルヒーターはすごく良かったです。
嫌な暖かさや、空気が汚れないので、陽だまりのような心地よい暖かさです。
我が家は電気代が気になり、使用してませんが・・・。
参考にして頂ければ嬉しいです。

2010.10.29 11:05 17

ぴの(30歳)

うちにも1歳半の子供たちがいますが、生まれてからエアコンのみです。以前は真夏でもエアコンを使わず扇風機のみ、冬は石油ファンヒーターのみでしたが、灯油(重い&臭い)を買う手間や、子供たちの安全性を考えるとエアコンが無難だと思いました。月々の電気代も1万円かからず、安上がりで空気も汚れず快適です。

2010.10.29 11:40 13

にこいち(30歳)

昨年我が家はオイルヒーターを買いました。
確かに温かくなるまでに時間はかかりますが、
タイマーを利用すれば問題ないです。
帰宅時急いで温かくしたいときは、
とりあえずエアコンを利用しています。
また、本体(の内側?)は熱くなり、
触ると熱いですが、やけどするほどではないので、
安心ですよ。
実は、私が冬になると乾燥肌になり、かゆくて・・・
ホットカーペットも接触部分が
かゆくなっちゃうんです。
それがオイルヒーターは、そういう問題もないです。
確かに電気代はそこそこかかりますが。
お勧めです。


2010.10.29 12:01 14

ちかのママ(41歳)

オイルヒーターがお勧めです。
優しい暖かさで空気も汚さず、乾燥もしないので喉も痛くなりませんし、安全・とても快適です。
難点は電気代が本当にかかります。

我が家は子供が寝相が悪いので夜はつけっぱなしです。
昨年もう一台リビング用に買い足しましたが、リビングの広さに対応していない為、今年はホットカーペットとすっきりしたコタツを買い足しましたよ。

2010.10.29 17:33 15

しーちゃん(37歳)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
オイルヒーターが人気なんですね。
遠赤外線のパネルヒーターも気になるので、さっそく、電気屋さんに行ってみようと思います!
急に寒くなったので、皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね!
本当にありがとうございました☆

2010.10.30 14:25 12

りりか(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top