HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 美容室で風邪をうつされま...

美容室で風邪をうつされました(怒)

2010.10.29 01:57    3 9

質問者: マジ?さん(35歳)

妊娠中のつわりも落ち着いたので気分転換にリフレッシュしたいと思い美容室に行きました。

カットとヘッドスパがあったので、初めて入る美容室に決めました。

雨だったからかお客さんも私ともう一人しかいませんでした。

私を担当したのが若い女性の美容師さんでした。

咳をしているので、風邪ですか?と聞くと病院行ってないんで分かりませんと〜

あまりにも咳き込んできたので、大丈夫ですか?と気を使いつつ、私妊婦なんで風邪を移されると困るんです。と申し訳なさそうに低姿勢で話したのですが〜

大丈夫です。移さないんで!と言いながらも、マスクもしないまま、咳き込めば手で抑え、その手で私の髪を触りカットしていきました。

あまりにも絶えられなくなり、トイレに途中いかせてもらい他の美容師さんに、申し訳ないが(事情を説明)美容師さん代えて欲しいと頼みました。

すると今彼女しかいないんで代えられないと〜

(-.-;)たくさんいた美容師さんどこいったんだ!?

私は仕方なくその咳き込んで辛そうな美容師さんに最初から最後までやってもらうコトに〜

おかげで38℃の熱と咳で今やられております。

気分転換リフレッシュのつもりがつわりと同じくらい辛い日々がまた帰って来ました。

12000円も払ったのにー(怒)髪型も変だし風邪もらったし最悪な日でした。

皆サマー
お金払って嫌な思いしたことありますか?

熱冷ましに共感できる話お聞かせください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変でしたね・・・早く良くなりますように。

私も一度嫌な目にあったことがあります。
いつも行ってた美容院なのですが、担当さんが独立してしまい、別の方が担当に。
店名を変えてチェーン店になったらしく混んでいたのですが、予約して行ったのに椅子に座らされたまま途中でいなくなってしまい、数十分待たされました。
成人式の打ち合わせの電話だったらしく(昼食もとってたんじゃないかという長さ)、成人式は?と聞かれました。その時30才近かったのにそんなに客取りたいのかと。
カットの途中もトリートメントやらなんやら勧められ(全部お断り)、真夏だからこっちは薄着で行ってるのに店内は冷房効きすぎて寒く、終わったら顔にも靴にも髪の毛がたくさん乗ったまま。
次からは独立した担当さんがいる美容室に行きました。

2010.10.29 09:34 20

なる@(35歳)

それは災難でしたね。
妊婦さんにとってこれからの時期いかにしてウイルスを貰わないようにするかって本当に深刻な問題ですよね。

担当替えてくれるよう頼んでもほかに美容師さんがいないのではどうしようもないですものね。
マスクはしていかなかったんですか??
気休めかもしれませんが、周囲に風邪をひいているような人がいる場合は勿論外出する際には使い捨てでもよいので、マスクをしてから出かけるしかないと思います。
風邪ウイルスまで貰って12000円の出費、おまけに病院代も含めるとかえって高くついてしまいましたね・・
お大事になさってください。

2010.10.29 11:58 20

鏡華(29歳)

電話して、事情を話した方がいいですよ!
何だか読んでいて私までそこの美容室が許せなくなりました。
かなり咳き込んでいたので、他の美容師に変えて欲しいとそこまで客がしているのに・・・。その直後の発熱なんですよね?
電話して一言言ってもいいのではないでしょうか。
大事な時期に風邪を移されて、お腹の子に何かあったらどうするんでしょう。

2010.10.29 11:59 31

ピン(27歳)

ひどい!!ひどすぎます!
移さないんで、なんてどういう自信なんでしょう???
さっぱりわかりません。
本当に主さんかわいそう!

私、以前エステティシャンや美容師をやっていました。

風邪じゃなくてもちょっとくしゃみが出てしまったりしたとき、手で覆いますが、それだけでも近くに洗面があれば手を洗ったり、なければ除菌ウェットティッシュで拭いたりして、それからお客様に触れるようにしてました。
そうしている事をお客様が見たら、それだけで安心して下さると思います。

まず、咳がひどい時はお客様に接してはいけないと思います。
どうしても休めないなら、咳止めを飲む、マスクをする、

そして、これは賛否両論かもしれませんが
マスクをしていても風邪だとは言いません。喉が荒れてしまって、とか、お客様に不安を与えない様にします。
風邪で高熱があってそれでも休めないこともありましたが
風邪だとか体調が悪いとかは絶対にわからない様にしました。

そして、移さない様に出来る限り考えました。

この美容師さんは、
『いま、スタッフが塞がっていて代わる事が出来ないんです。
申し訳ないのですが、お時間ずらしていただくか、
私でお許しいただけるならすぐにマスク買ってきます!!!
お待ちいただけますか?』
というような対応をしてくれたら、少しは許せたかもしれません。

気持ちがない接客に腹が立ちますよね。

私なら美容室に電話してクレーム言っちゃうかも。
その美容師さんから移ったかどうか明らかではないですが、可能性高いですし。一言言ってやりたいです。

2010.10.29 12:18 37

匿名(40歳)

気分転換で期待して行っただけに、やりきれないですよね・・
お体とにかくお大事になさったくださいね。

私はといえば、初めて行った美容院でそのお店の店長さんに切ってもらったときのことです。
指名したわけではなく、たまたま店長さんに当たったので、ちょっと期待していました。

切ってもらってる間、店長さんと話をしていたら、自分の髪の毛が口に入ってきました。
違和感あるので手で取ろうとしたら、
「僕なんて、毎日他人の髪の毛食べてるんだよ。自分の毛ぐらいどうってことないでしょ」と言われました。

店長たる者がそんなこと言っちゃう?
その美容院の名刺もポイントカードもすぐ捨てました(笑)
そんな人ほど、スタッフをお客さんの前で叱ったりするんですよね。見ていられませんでした。

風邪、早く治るといいですね。
元気な赤ちゃんに期待ですね☆

2010.10.29 13:29 32

ジンジャー(34歳)

ほんとに腹立たしいですね(;`皿´)むかつく~
実は私も美容師だったんですが、美容師側の事情としては、とにかく休んだら先輩などに文句タラタラいわれ、病院いくにも休む事もできない状況でした。が、「移さないんで」なんて、軽々しく言って済む問題じゃないと思います。それに、他の美容師さんにも言ったにも関わらずそんな対応有り得ないです。聞いてるこっちが不愉快!
それにクレーム言っても、その場ではすいませんっていっても、主さんのいない所では、風邪が移った証拠なんてないとかで、ただのクレーマー扱いされそう。
ほんとに悔しいですね。保健所に言うのが一番効果的だと思いますよ。監査にはいってもらって営業停止になればいいのに。

2010.10.29 20:48 25

かな(30歳)

二人目妊娠中です。
災難でしたね。。。

でも自分の身は自分で守る。
やはりウィルスはどこにでも存在するので自分がマスクするのが一番の予防になると思いますよ〜。
うちは上の子が幼稚園に通っていてバスなしの送迎なのでそろそろマスクしなきゃダメかなーなんて思っています。

お大事に

2010.10.29 21:39 19

ことこ(35歳)

大変な災難でしたね。
とっても 不愉快ですよね。
その後 良くなりましたか?

普段は マスク予防できても 髪の毛をやってもらっているときにはマスクできませんよね。
こちら側の対策もないので 美容師さんが気を付けるべきですよ。ましてや接客業なのに。

くれぐれもお大事にされてください。

2010.10.31 23:36 18

にい(36歳)

投稿者です。
ご意見ご感想ありがとうございます!

風邪は主人にも移してしまいまだ私も治りません。

やはり自分で守らないとダメですよね‥あれからマスクを必ずするようになりました。

2010.11.1 08:45 17

マジ?(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page