HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査後のゴールデ...

卵管造影検査後のゴールデン期間とは?

2010.10.29 08:00    0 6

質問者: 羽さん(30歳)

以前に卵管造影検査をしたのですが、卵管造影検査は詰まっていた場合は、詰まりが取れてゴールデン期間になるって事でしょうか?
詰まりがない人は、造影検査をしてもしなくてもゴールデン期間で妊娠しやすくなるってわけじゃないんですよね??

Dr.には造影検査後は妊娠しやすくなるからと言われたのですが…。
検査後特に詰まっているとは言われませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

造影後、半年間がゴールデン期間です。
詰まりがないっていうのは、完全に汚れてないわけじゃないんです。
卵管を塞ぐほどじゃないけど軽くつまってたものが取れたりするんです。
私は造影した次の月に妊娠したので、造影効果あったかなーって思います。もちろん詰まってませんでした。
卵管がベストな状態になってくれるので、詰まってなかった人にとってもゴールデン期間ですよ。

2010.10.29 12:41 20

しぐ(22歳)

詰まってなくても、綺麗になるので半年位は妊娠しやすいですよ。

2010.10.29 13:26 21

あさ(21歳)

詰まっていなくても、造影をやることによって、卵管が清掃され通りやすくなるそうですよ。医者から説明されました。半年がゴールデン期間だそうです。
私も今、その期間です。何とかこの期間中に妊娠したいです♪
主さんも頑張ってくださいね!

2010.10.29 13:56 23

しまりす(37歳)

そうなんですね(*゜0゜)!
月の月に妊娠された方もいてビックリです。

皆様ありがとうございました。
妊娠、夢のようですが期待して願っています☆

2010.10.29 16:10 19

羽(30歳)

私も検査しましたよ

詰まって無かったけど
詰まって無い人も
通りがよくなるので
ゴールデン期間になるみたいです

そして私もゴールデン期間中に妊娠する事が出来て
今は15週です

早く赤ちゃんが授かりますように☆〃

2010.10.30 10:57 18

マタニティー(28歳)

詰まってなくても、小さな物も清掃され通りが良くなるということで、ゴールデン期間なんですね!

マタニティーさん赤ちゃん楽しみですネ♪

皆様ありがとうございました☆

2010.10.31 15:59 17

羽(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top