HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ついつい神経質になってし...

ついつい神経質になってしまいます

2010.10.29 19:50    0 1

質問者: とよんさん(29歳)

結婚3年で顕微受精胚移植5回目でやっとの思いで妊娠した者です。妊娠6週の時に切迫流産になり通院していた不妊治療クリニックは自宅から車で2時間でクリニックから指定された自宅から一番近い産婦人科に入院しました。
そのまま入院した産婦人科に通院しています。昨日妊婦検診で子宮頚管が1,2㍉と短いので一週間様子を見て切迫早産になりそうだったら総合病院に紹介状を書きますと言う診断でした。私の姉が子宮頚管1,9㍉で入院した事もあり、不安でたまらなく一週間様子見ないで総合病院に紹介状を書いてもらいました。そしたら病院の医師、看護師、主人から神経質になりすぎてると言う感じで思われてます。妊娠中ついつい神経質になられる方いらっしゃいますか?
私はおかしいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配になる気持ちはわかります。おかしいとも思いません。
私も体外でやっと妊娠、その後流産した経験がありますが、ちょっとしたことも不安でした。
ただ、その後も同じように妊娠し切迫流産、切迫早産と経験しましたが無事にうまれています。
妊娠するかしないかと同じで、妊娠後も神経とがらせ気を付けてもダメな時はダメなんだと思い知りました。
不安な気持ちで過ごすのが一番よくないそうなので、大丈夫と信じて適度な生活をしてるのが一番ですよ。赤ちゃんの準備したり楽しいことして考える時間を減らしましょう

2010.10.29 20:55 45

ツイン(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top