HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬→陰性

妊娠検査薬→陰性

2010.10.29 20:55    2 5

質問者: ネイルさん(33歳)

同じような状況で後日、妊娠陽性出た方がいらっしゃいますか?
HCG注射5000をして、タイミングをして現在10日目です。
フライングで先ほど、生理日当日から可能の検査薬で調べてみました。
陰性でした…早い方だと10日目くらいからだと陽性が出ると聞きます。
HCG注射を打ったのにもかかわらず、陰性ということは妊娠の可能性は低いか不安です。

愚問かもしれませんが
教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠してるかって聞かれても、誰にもわかりませんよ。
可能性は0%ではないとしか言えません。

もう1週間 様子みてからでも遅くないと思います。

誰もが早く知りたい結果ですし、不安になる気持ちは皆同じです。

でも、妊娠してると良いですね!

2010.10.29 21:46 28

とみー(秘密)

私も10月21日にHCG注射5000&タイミングしました。


確かに、妊娠検査薬で陽性が出るのは超早い場合は排卵後9日目くらいです。
それは、排卵後すぐに受精した場合で受精して着床するまで早くて7日(7~10日かかるといわれています)+着床してからHCGの分泌が始まり検査薬に反応する濃度に達するまで2日=9日だからです。

では、遅い場合は?
排卵から受精まで最長1日+着床まで10日+濃度が高くなるまで2日=13日。
排卵日が確実な場合は排卵日から13日経った時点で早期妊娠検査薬(感度25mIU/mL)で陰性なら妊娠の可能性が低いと考えれれます。
でも、個人差がありもっと遅い場合もあるので13日目陰性でも後に陽性になったという方も。


ですから、10日で陰性=妊娠の可能性が低いと思うのは早いですよ。
ネイルさんは注射後に排卵の確認をしましたか?
排卵確認をされたなら13日目、されていないのなら注射から15日目に再検査をされるといいですよ。

私は注射後毎日妊娠検査薬でHCG濃度の変化をみています。今日で注射後1週間ですが、まだ僅かにHCGが残っていて陽性反応が出ています。このまま毎日続けて陰性になった後また陽性になっていけばいいんですけどね…

お互いに妊娠できているといいですね。


2010.10.30 09:14 22

cherissa(41歳)

上の方も言われる通り…

10日目で判定するのは早すぎですよ。


>HCG注射を打ったのにもかかわらず、陰性ということは妊娠の可能性は低いか不安です。

hcgを打っているのだったら影響が残る可能性もあるので判定は2週間後でしょうね。



卵の時から個人差があり、その成長過程も、妊娠中も、出産してからも個人差はつきものです。

早い人の例と自分(赤ちゃん)を比べて不安になっても良いことありませんよ。

どうか1週間後に陽性反応が出ますように…。

2010.10.30 09:51 23

とくめい(35歳)

>早い方だと10日目くらいからだと陽性が出ると聞きます

結果的に妊娠していた方は、ね。そう言いますよ。
陰性だった、薄い陽性が出たけどまた陰性になったなど、フライングで検査したけど妊娠していなかった人も多いです。
10日目から陽性が出て、その時点で妊娠が確定した人はいません。
10日目から陽性が出て「どっちかな?」と期待半分不安半分にさらに10日ほど過ごし、病院でしっかり陽性胎嚢確認できておめでとう!…という人が事例としていたよ、というだけのこと。
妊娠したいと思っていると、つい過程をショートカットして希望的観測がマニュアルになってしまいますが、10日目に陽性だろうと陰性だろうと、妊娠かどうか確定する時期は変わらん、ということです。

とりあえず高温維持して生理がこないことをお互い祈りましょう。

2010.10.30 10:46 25

もな(29歳)

おそくなりまして
すいません。
お返事みなさんありがとうございました。
みなさんの文章を読んで
すこしだけ不安が消えました。それに、たくさん勉強になりました。
主人は、生理くるまでわからないから言われ
おとなしく待ってみます。

2010.10.31 12:54 23

ネイル(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top