HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > どうか気合いを入れてください

どうか気合いを入れてください

2010.10.29 22:55    0 6

質問者: あまっちゃんさん(27歳)

こんばんは。

妊娠22週より入院し現在30週です。初めての妊娠で楽しみにしていましたが、ハプニング続きです。妊娠糖尿病、切迫早産、無力症…絶対安静、食事制限、24時間点滴、シャワーもほとんど入れません。
点滴の副作用、血管痛、辛いです。
赤ちゃんのためと毎日過ごしてきましたが、ストレスが溜まってます。あと少し…と言い聞かせてますが、たまに「もう嫌だ、早く産んで妊娠を終わらせたい!」と思ってしまいます。
今産まれたら早産で、赤ちゃんが点滴をすることになる…と考えると、私は何てヒドイ親なんだろと思い、落ち込みます。
あと2ヶ月の我慢と思いますが、まだ半分と思ったり、精神が不安定になります。
こんな私に、どうか気合いを入れてください!!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体を自由に動かせないとストレスが溜まる、不安定になるのは当然だと思います。
気合いを入れるなんて、とんでもないです。赤ちゃん〜お腹の中で、お母さん頑張ってくれてる!って、喜んでる筈です。十分頑張っておられるんだから、これ以上気合い入れて、なんて思わないで、元気に生まれてきてねって願うだけで良いと思います。

2010.10.30 08:42 27

ももぴょん(41歳)

こんにちは。
22週から入院、本当に大変ですね。

私も一人目の時、32週で切迫早産で入院しました。
入院期間は3週間で、主さんに比べたら短いし症状も軽いけれど、退院の日まで長く感じました。
24時間点滴で血管痛、わかります…。

でも、今2人を育てていると思う事があります。「入院中も良かったな」と。変な話ですが、自分で何もしなくていいなんて、今じゃありえません。ベッドの上でできる事は限られますが、漫画読んだりDSでゲームしたりテレビみたり。ノートパソコンがあればDVDも見れたな…なんて。今はわずかしかできませんから。
シャワーはなかなか入れませんが、看護師さんに髪を洗ってもらって「極楽ぅ〜」とか。点滴をぶら下げるキャスター付きの支え棒?と一緒に写真とれば良かったな、とか。

なんの励ましにもなってませんけど、ちょっとだけ入院を前向きに考えてみてはどうでしょう?

ちなみに二人目の時は31週で入院すらかなわず未熟児で産んでしまいました。保育器に入って管もいくつかついた子を見て自分を責めましたが、今は逞しく成長してくれてます。
できるだけお腹にいた方がいいのだから、あともう少し、頑張ってくださいね!出産後は毎日慌ただしいです。今のうち、好き放題ゴロ寝しておきましょう(笑)

2010.10.30 09:27 42

ぺこ(33歳)

こんにちは。

私も、3人目を切迫、出血で2カ月間入院しました。
それは、それは情緒不安定で消灯後に涙が溢れてシクシク泣いてました。
看護師さんに手を握って話を聞いてもらい(ちなみに私も看護師です)、何とか乗り切りましたがその時の辛さは今でも忘れません。

病気じゃないんだから・・・と自分に言い聞かせながらも、早く産んでこの出産を終わらせたい!!
私も同じように思いましたよ。

主さん、気合いなんてとんでもない。
とても頑張ってられるんだと思います。

でも、もう少し、もう少しの辛抱です!!
その3人目は子宮に溜まった出血に居場所を奪われながらも、
たくましく大きく育って今は小学1年生。

男の子ですが、私にいつもパワーを与えてくれます。
それだけしんどい想いをされてるなら、産まれた後の感動は想像を絶するほどですよ。

産まれてから、いっぱいいっぱい愛情をあげて下さい。

そんな大変な状況で産まれてくる子は、本当に凄いパワーをもっている子に違いないです。

私は本当にその子に救われる事が多いです。

主さん、乗り越えて下さいね。
遠くからですが、ホントに応援しています。

あと、24時間持続点滴ですが、まれに血管痛が起きる薬もありますが通常、薬の副作用はあっても痛みはないはずです。
点滴が痛い時は、我慢せずちゃんと訴えて下さいね。

主さんが無事に出産される事、心からお祈りしています。

2010.10.30 11:00 27

みみ(37歳)

1日1日長くても、気付いた時にはもう『アッという間だったな』と振り返ってる未来が待ってるはずですよ。

しっかり!

2010.10.30 12:17 40

ゆか(38歳)

分かります。私も妊娠2ヶ月から、切迫流産、早産と言われ、持病もあるので安定期なんてなしで、もう8ヶ月近く外出してなくて今は自宅ですが、ずっと安静です。妊娠9ヶ月に入り、ここまでくるのに本当に長くてスケジュール帳ばかり見ていました。でも産婦人科医をしている弟に「人生何十年のなかで、妊娠てたった数ヶ月やで。子供を産むってことはそれだけ大変な事なんだよ。子供のために頑張れ。今寝てないで早産したりして、子供に何かあったらどうするの?」と言われ、そうなんだ。私はもう母親なんだと思いました。一緒に頑張りましょう。

2010.10.30 19:18 29

まな(36歳)

みなさま
たくさんのアドバイスありがとうございます。
お腹の張りもあり、点滴はどんどん上がっていきます。同室のみんなは体調良さそうで、安定してるのに…友達はみんな入院しないでマタニティライフを楽しんでいるのに…
と比べても仕方ないのに、比べて悲しくなります。
そんな自分が普通の精神状態じゃないのは、よくわかります…
早く産んでしまいたいと思うのに、張りがきて陣痛かもと不安になります。
妊娠糖尿病のため、一日7回の血糖測定、一日4回のインシュリン注射、安静にしながら時間にも終われ、注射ばかりの日々です。
皆さんにアドバイスいただき、がんばろうと思いつつ、誰かに不満を聞いてもらいたく書かせていただきました。
すみません。
皆さんのアドバイス、とても励みになりました。あとすこし、頑張ります。
本当にありがとうございました。

2010.10.30 23:35 23

あまっちゃん(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page