HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーベッドとハイ&ローチェア

ベビーベッドとハイ&ローチェア

2004.4.16 10:10    0 3

質問者: あかりさん(秘密)

こんにちは。
先輩ママにお聞きしたいことがあります。
我が家は布団で寝ているので、子供が産まれたら
夜はベビー布団をしいて寝かせようと思っています。
問題は昼間です。
リビングで寝かせる場合、ハイ&ローチェアと
ベビーベッド、どちらがいいでしょうか?
せまいのであんまり場所はとれません。
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーベットをレンタルすることをおすすめします。
ハイローチェアーは、説明書には2時間以上寝かせるのは良くないと書いてありますし、すぐに寝かせられなくなりますよ。ベットならつかまり立ちするようになってもサークル代わりに使えて便利だと思います。
ちなみにベビーベットのレンタルは安いけど、ハイローチェアのレンタルはけっこう高い。

2004.4.16 12:21 17

かんきん(秘密)

こんにちは。
我が家はハイ&ローチェアを購入しました。
あかりさんと同じように寝室では布団を敷いて寝ているため、リビングでは、ねんねの頃は大きな座布団やお昼寝用の布団を敷いたりして寝かせていました。
時々、ハイ&ローチェアに寝かせたりしてましたが、2時間以上寝ることはあまりありませんでした。
今では昼間はほとんど起きていて、昼寝の時間も短いのでお昼寝布団を使ってます。
ちょっとぐずった時にゆらゆらしてあげると昼寝に入ったり、今では離乳食の時に使ったりしているので、我が家では意外と重宝していますよ♪




2004.4.16 22:40 17

じゃむじゃむ(29歳)

うちの3ヶ月の息子はハイローチェアを使っています。
昼間は、不思議と布団では嫌がってあまり寝てくれないし、
寝たとしてもすぐに起きてしまいます。
ハイローチェアにフカフカのブランケットを敷いて使ってるのですが、
肌触りが気持ちいいようで、昼間はハイローで寝るのがお気に入りのようです。
小さいようで場所もとりますが、ベッドよりは小さいので便利ですよ。

2004.4.17 16:43 18

ココちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top