HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > がっくしです。いったい何...

がっくしです。いったい何の為に治療してるのか…

2010.10.31 00:55    0 9

質問者: ラシさん(35歳)

先日、顕微受精で移植したものです。

移植した翌日に生理がきてしまいバカバカしくなりました。
期待する間もなく生理だなんて…

何種類も薬使い二度目の移植しました。もっと多くの移植されてる方には、私はまだ二回目なので申し訳ないのですが、移植の翌日に生理は悲し過ぎて未だに気持ちが切り替われません。
いったい何のために治療してるのかも分からなくなりました。いったい、この治療を通して人生の何を学びなさいと課題が与えられてるのか不明です。
旦那はどうしても子供が欲しいわけでもなく、私も子供が欲しいのか妊娠したいだけなのか、女性としていつか後悔しないように、やれるだけのことを、ただ今はやっているだけなのか…
そんな複雑な気持ちで頭がおかしくなりそうです。

もう必要のない妊娠判定までの多量の薬を片手に涙がとまりません(泣)

すいません、私の愚痴を読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植した翌日に生理というのは、もし生理周期が狂ったのでないなら、おかしいです。読ませていただいた第一印象としては、移植のタイミングが間違っている??と思いました。
 今の病院は体外受精の実績の高いところでしょうか。もし多少でも不安や不信があるのなら、転院を検討されてはいかがですか? 
 私自身が2回転院して、今振り返って思うのは、体外受精も病院によって本当に技術はピンキリだということです。病院選びがカギになります。少々遠くても不便でも、日本でトップレベルの病院へ行ったほうが近道です。HPや本を読んで情報収集をお勧めします。有名どころとしては、加藤レディースクリニックや北九州のセントマザーがありますが、治療方針は異なります。どちらが自分に合うかはおそらくやってみないと分からないと思いますが、とにかくこのレベルのクリニックなら後悔しなくて済むと思います。

2010.10.31 07:02 29

るま(42歳)

わたしも顕微受精治療5年目。採卵17回移植15回目の 黄りんごともうします。

とってもお気持ちわかります。
ただでさえストレスのかかる治療。
身体も心も 今が一番つらい時期だと思います。

わたしは転院は4件目です。
今は最後の砦と決めた病院で薬を使わず自然周期のみで採卵です。
近頃になっては「もう治療諦めてもいいかな~」と思いながら肩の荷をおろし挑んでます。それでも辛いです。

移植後 5回陽性がでました。でもすべて流産。そうは手術の繰り返し。働いたお金はすべて治療費。
同時期に 治療した人たちもすでにお母さん。取り残された気がします。
ストレスばかりで得るものってなんだろう?
毎度 思ってました。

なので 辛さを知っている以上ラシさんに無責任に頑張ってとも言えません。

唯一 主人との仲だけは深く強くなってます(^^)
(これが一番大事なのかもしれませんね。)

しかし 移植してすぐに生理が来るのは おかしいと思います。

わたしも 転院前の病院と今の病院のやり方がまったく違い、
今の病院直前の病院、採血ホルモン検査もせず(とにかく大量に誘発剤を約10日間連続打つ。)のドクターが優しかったので 励まされながら3年通ってしまいましたが とうとう誘発剤の副作用も辛く卵もできなくなり転院。

今になると 今までの治療の大きな間違いを身に染みて感じて後悔してます。

今や 私の住んでいるエリアで殆ど産院がなくなり その分、不妊治療院は沢山あります。 
でも 技術が確かな病院は そうそうありません。

くれぐれも 病院選びは慎重になさってください。

移植して2~5日に 着床出血はありましたが 生理はおかしいと思います。

もし かりに生理ならば 今後の体のためにも無理に大量ホルモン薬を飲まないほうがいいような気もするので 病院に電話して聞いてみてください。

ご主人様が強くささえてくれますように。そして少しでも心がはれますように。

2010.10.31 08:30 29

りんご(42歳)

移植の翌日に生理は有り得ません。
それは生理ではないはずです。
気を落とさずに、処方されてる薬は必ず服用してください。
決して自己判断で薬の服用を中止しないでください。
私の友達で判定前に生理が来たと思って諦めていたのに、判定日に陽性だった子がいます。

判定日まで心穏やかに過ごしてください。

くれぐれも薬の服用を中止しないでくださいね。

2010.10.31 10:37 24

ミニ(41歳)

移植の翌日に生理がくるのはおかしいです。なぜなら、移植にそなえて、高温相になってるはず。医者がそれを間違える訳がないはずです。

医者が偽物の医者か、その出血が移植のせいでおきてるか、どちらかしかないので、まずは、お医者さんに行って相談されることをお勧めします。

2010.10.31 11:46 22

こーみ(秘密)

移植の翌日に生理って普通はないと思います。
出血はずっと続いていますか?体温はどうですか?

私も移植の翌日に少量出血しましたが、どうやら移植の時に膣が傷ついていて、そこから出血した様でした。
なのでスレ主さんも本当の生理かどうかまだわからないし、一度病院で診てもらってはいかがですか?

もしも本当の生理で、病院に不信感があるなら、転院するのも一つの手だと思います。

2010.10.31 12:27 20

サイコロ(38歳)

それは本当に生理ですか?私も移植後数日で出血して、病院に電話したら、そのまま薬続けてくださいって言われて、意味ないのにとおもいながら、続けてたら、妊娠しててびっくりしました。着床出血だったみたいです。
もし本当に生理なら、病院かえてくださいね。大金払ってまで移植日間違うなんて有り得ないから。

2010.10.31 13:26 18

まな(36歳)

妊娠のしくみはご存知ですか???
移植翌日に生理なんてあり得ませんよ。
もう少し勉強なさった方がいいかも・・・

2010.10.31 22:41 20

はい?(30歳)

はい?さんに一言申し上げます。

ネット社会は顔も相手もどんな人か知りません。だからこそ他人を気遣う発言が必要なんではないでしょうか?
不妊治療の知識は素人には難しい事も沢山あります。
頭ごなしにバカにした文章はどうかとおもいますよ。

2010.11.1 14:17 34

りん(30歳)

私は「はい?」さんがそう仰っても不思議ではないですよ。
もちろん妊娠は素人では難しいことも多いですが、移植日翌日に生理というのはいくらなんでも素人でも分かりませんか?
子供が欲しいと願う以上、その程度のことは分かっているべきではないかと思います。

2010.11.1 15:00 30

こまち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page