HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵9個とれたのに…受精...

採卵9個とれたのに…受精反応みられず様子見

2010.10.31 20:02    0 1

質問者: ぷにゃさん(36歳)

下垂体機能不全のため、HMGを連日注射→スプレキュアがきかず、HCGで排卵しました。
自然周期で有名なKLCでも、わたしは下垂体機能不全のため誘発のために毎日通いました。


前回は4個採卵→精子が少なかったためすべて顕微→ひとつだけ胚盤胞で凍結でき、移植するも化学流産でした。



今回は9個採卵
二個成熟卵で、成熟卵は振りかけにして、今日受精確認の電話でした。


が、受精したかがわからず(受精反応が確認できず)、今なお様子見てるとのことでした。
すでに成熟卵にも顕微にしておけば…と後悔してます。
残り7個の未熟卵はひとつは成熟し、顕微するも受精ならず。残りの7個は成熟をまち、顕微です。


今まで、未熟卵で分割→胚盤胞になったことはありません。


なんか、毎日通院して採卵できて喜んだものの、9個とれても全滅するような気がして気持ちがかなり沈んでしまいました。


やることはやったからと主人は慰めてくれますが…。

受精反応みられなかったけど、分割し、胚盤胞までできたかたいらっしゃいますか?

9個とれても全滅ということは稀ではないのでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も9個採卵、成熟卵5個で顕微を3個
残りは体外でしたが1つも受精しませんでした。
主治医には稀だと言われてしまいました。
KLCに転院しようかと考えています。

ぷにゃ様は前回残念な結果になってしまいましたが、胚盤胞にまでなったのですからまだ大丈夫ですよ。
残りも成熟しいい結果になるといいですね。
お互い頑張りましょう。

2010.11.2 00:14 52

あき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top