HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 破水時、上の子を連れて入...

破水時、上の子を連れて入院された方いらっしゃいますか?

2010.11.1 20:42    0 2

質問者: maiさん(34歳)

今月下旬に2人目出産予定です。長男は幼稚園に通っていますが、自宅に長男しかいない時に破水した場合はどうなるのか不安です・・。

主人・実家の母に至急連絡をとり駆けつけてもらう予定ですが、どちらも1時間はかかる見込み。大量破水した場合は、きっとすぐに病院に行かなければならないと思います。その場合、長男は病院に連れて行くしかありません。(ママ友に子守をお願いしようにも、やはり30分くらいはかかるでしょうから・・)

病院では「しょうがないですが、なるべく早く引き取りにきてもらってください」とのこと。
実際、破水・陣痛時に子連れ入院された方いかがでしたか?お子さんは大人しくされてましたか?

なんとかなるだろうとは思っていますが、不安で・・。体験談など教えていただけると心強いです。

よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私はその経験者です。
予定日の3週間も前に、突然破水して出産しました。
しかも、その日、上の子(小学2年生です)が39度の熱を出していて、連れて行った小児科で破水に気付きました。

車を小児科に停めさせてもらったまま、タクシーで産院に行きました。早すぎる破水と熱のある上の子をどうするかと焦りましたが、産院では熱のある上の子にベットを貸してくれるなどの対応をしてくれました。

全然嫌な顔もされませんでしたよ。
熱があるので他の妊婦さんに病気をうつしたらいけないと、私はおどおどしていましたが…。

数時間以内にご家族の方が来られるなら、大丈夫じゃないかと思います。がんばってくださいね。

2010.11.3 12:07 43

のぶ(40歳)

のぶさん

スレ主です。コメントありがとうございました!お子さんが高熱時とは・・・。本当に大変でしたね。出産に集中できなさそう・・・。ご無事に出産されて、よかったです!
1-2時間ならなんとかなりそうですね・・・。うちはまだ幼稚園児なので、大人しくしていられるかちょっと不安ですが・・。
いざというときのために子供のおやつを入院バックに入れておこうかな・・。

実体験を伺うとなんとかなりそうな気がしてきました。がんばります!
破水しないことが一番の理想ですが・・。

ありがとうございました!

2010.11.4 20:10 72

mai(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top