HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HCGとプロゲストン注射...

HCGとプロゲストン注射するも低体温のまま・・・

2010.11.2 12:02    0 2

質問者: やーまんさん(32歳)

2年ほど、お休み期間を挟みながらタイミングを取り続けているのですが、結果が出す、次のステップに行くのに二の足を踏んでいる状態の、やーまんと申します。

最近プロゲステロン値がかなりひくい黄体機能不全ということがわかり、注射の回数を増やしているところです。

卵胞が23ミリになっていたのでHCG10000を筋肉注射してタイミングを取り、2日後に内診で卵胞がへしゃげていたので排卵したであろうと判断され、その日からほぼ毎日プロゲストンを筋肉注射しています。

いつもなら注射されると高温を維持できるのですが、今月は上がらず、低温期のように低い日もあります。

先生は「寒くなったからかな~」と仰るのですが、それにしても、低温期と変わらないような体温だなんて・・・と、とても不安です。

HCGやプロゲストンを注射しても体温が上がらないということは、今月は排卵できていなかったのでしょうか。それとも、これらの注射を打っても体温が上がらないことはよくあることなのでしょうか?

長くなりましたが、同じような経験をお持ちの方が居られたら、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やーまんさん、こんばんは。

黄体期の体温、気になりますね。
やーまんさんの病院では、黄体ホルモンの値を採血で見ることはないのでしょうか。
私は体外受精をしているので勝手が違うかもしれないのですが、私は胚移植後の黄体補充を始めたときにやはり、体温の上がりが悪くて心配しましたが採血結果では問題ありませんでした。

妊娠しているといいですね。

2010.11.2 20:14 113

カップ(34歳)

カップさん、ありがとうございます。

そうですね。先生に頼んで今の時期の黄体ホルモンの値を、採血で調べてもらおうと思います。プロゲストン注射を打っている時期に調べたことはありませんでした。

体温は相変わらず低いので、今月も期待はしていないのですが(と言いつつ毎月ドキドキですが)、なんとなく生理が来そうな感じです。

カップさんは体温の上がりが良くなくても数値が大丈夫だったんですね。参考になります。

妊娠しているといいですね、のお言葉がとっても嬉しかったです。ありがとうございます。カップさんのところにもコウノトリさんが来ますように!

2010.11.5 19:59 89

やーまん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page