HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 内診で刺激?

内診で刺激?

2010.11.2 16:19    0 3

質問者: ちゅろさん(29歳)

臨月のちゅろと言います。携帯から失礼します。

前回より、子宮口の開き具合をチェックする内診をしています。
初めは痛かったのですが、だんだん慣れてきました。が、1センチ開いた状態をキープしています…。

そこでお聞きしたいのですが、予定日近くなると内診で開くように刺激すると聞いたことがあるのですが、それは子宮口チェックの内診とは方法が違い痛みがあるのですか??
ナニかで聞いたことがあり、次の内診が怖くて仕方ありません。。
臨月すぎくらいより1センチ開いていても、それからなかなか開かない人もいるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は陣痛中になかなか子宮口が6cmから開かなくてやられましたが、痛くて痛くて先生が悪魔に見えました(泣)
自然に子宮口が開いたらいいですね。

2010.11.2 19:18 62

悦子(33歳)

初産婦さんですか?
私も初産で臨月に入った検診で1センチひらいてて、先生に「初産でこの時期1センチは上出来だよ〜。子宮口もやわらかくなってるよ。予定日より早くなるかもね〜」と言われました。
案の定、予定日1週間前に陣痛が始まり、3センチ、7センチとひらいていきましたので、刺激というのはされませんでしたよ。
今のうちから動いて、ひらきがよくなるようにしとくといいかもしれませんよ。

2010.11.2 22:07 58

ちーくん(25歳)

こんにちは。

昨年、第一子を出産しました。
37週から子宮口が1cm開いたままそれから広がらず…
検診の度に刺激されました(泣)
普通の検診とは異なり、直後待合室の椅子に座るのも苦痛なくらい。
刺激され、人に寄ってはすぐに産まれると聞きますが、結局40週までお腹にいました。
刺激は4回くらいされました。
ほんとうに痛かった…

2010.11.3 20:21 50

ター坊(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top