HOME > 質問広場 > くらし > 引越先に届く先住人へのカタログ

引越先に届く先住人へのカタログ

2010.11.2 16:41    0 6

質問者: テンさん(29歳)

今のマンションに七月に引っ越してすぐに広告チラシのようなものが郵便受けに入っていたんですが、そのうち前の住人が住所変更するかなと放置していたら昨日、分厚い通販カタログが郵便受けに入っていました。

レ○ールって所なんですが…カタログを停止してもらおうと見たら問い合わせらしい番号は書いて無く、注文専用電話は繋がりませんでした。
携帯サイトからも問い合わせ出来るんですが、項目に名前などを書かなきゃいけないらしく…ちょっと躊躇してます。

カタログは郵便局ではなくてヤマトから来てるようでした。

こう言う場合は送ってくるレモ○ルに意地でも連絡するべきか、ヤマトに言うべきでしょうか?

ちなみに、マンションの郵便受けに誰も名前を書いてないのでうちも書いてないのですが、郵便受けに名前書くだけでも届かなかったりしますか?

無知な質問で申し訳ありませんが分かる方教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも引っ越してしばらくは毎日届いてました。
毎日なので、数日分まとめて大家さんに渡して
いました(受け取ってくれたので)

大家さんが難しいなら、間に入った不動産屋
さんが親切そうなら相談してみては?

質問の答えにはなってなくて、ごめんなさい。

2010.11.2 18:22 18

なん(秘密)

ヤマトであれば開封しなくてもどこか見えるところに「この配送物は郵便ではなくてヤマト運輸が配送しています。お問い合わせはヤマト運輸の○○へ」みたいな記載があると思うのですが…。
そこへ連絡して、前の入居者のものが間違って届いていると言えばヤマトが回収してくれます。
手渡ししたくなければポストの上においておくから持って行ってほしいとか希望を言えば対応してくれます。
そしてそのカタログを発送しているリストから削除してくれるはずなのでその会社からのカタログは来なくなるはずです。

2010.11.2 18:35 19

匿名(38歳)

以前、ダイレクトメ-ル関連の仕事をしていたので思わずお返事書いてしまいました。

問合せ先の記載がなくヤマトが配達しているのでしたら、ヤマトへ連絡すれば止めてくれます。(タイムラグで次回も届くことがありますが・・)

また、そのカタログをご自分で破棄するのが嫌でしたら、電話の際に希望すれば引取りにも来てくれます。

今って個人情報に神経質になっていてポストに名前を出さないお宅が多いですが、配達する人は住所と名前を確認して投函するので、名前が出ていて違っていればそのまま持ち帰るはずです。

2010.11.2 19:16 15

エリンギ(33歳)

クロネコメール便ならヤマトに連絡すれば止まるはずです。
うちも最初の頃ニッ○ン・ア○ヒ軽金属・お茶せっ○ん・D○Cその他何社もカタログが届いて大変でした。
雑誌だと捨てるのも一苦労なので引き取りをお願いしたらいいと思いますよ。
ちゃんと住所変更してほしいですよね!

2010.11.2 19:23 14

ニホンザリガニ(35歳)

以前、カタログを配送する会社に勤めていました。
郵便ポストにお名前を記名しておくと、同姓でない限り配達人が配達を取りやめるはずです。
また、前の方が仰っていますがヤマト様なら大抵は宛名が書いてある面に問い合わせ先が載っているので、そこに連絡すれば配達は止まります。
引き取り方法も手渡しやポスト上に置くから、など皆様色々でしたが、オートロックの場合は手渡しでお願いしていました。

ただ、毎月カタログを配達するような物の場合、何回か間違えて配達されてしまう場合がありました。。。

2010.11.2 19:57 15

みるく(27歳)

スレ主です。
カタログを送ってくるレ○ールに意地でも連絡付けて登録変更してもらうのが良いのかと思ってました。
クロネコヤマトの連絡先書いてあるので早速電話してみます!

上記でもう大丈夫でしょうが、それでもダメなら管理会社に話してみます。前の方の引っ越し先知ってますもんね。

皆様ありがとうございました

2010.11.3 07:13 10

テン(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page