HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > デュファストン服用での疑...

デュファストン服用での疑問と黄体機能不全

2010.11.2 21:50    0 1

質問者: ありささん(26歳)

デュファストンを服用して2週期目になります。

今まで基礎体温が2層に分れなかったことがないのですが、デュファストンを飲みだしてから高温期がなくなってしまいました。

低温期と高温期の温度差がほとんどなく、一定なグラフです。

ジネコを見ていると、きちんと排卵確認後に服用しないと、排卵を妨げる事があるという意見があるのですが、

私の病院では、一回の卵胞チェックで、「あと2日後に排卵だろうから二日後から飲んで下さい」と言われ、

排卵確認がないんです。

いつも綺麗に低温と高温に分かれていたのに、デュファストンを飲みだしてから高温期がなくなってしまったのなら、きちんと確認して貰うべきですよね?

こんなことがあるなんて、薬のせいで良くなるどころか悪くなるなんてびっくりです。

デュファストンが効かないようなら、何カ月くらい様子を見て、次に黄体機能不全の治療薬は何を使うべきでしょう?

黄体機能不全で薬を飲んでいて、いつか急にホルモンの値が良くなり妊娠できる事があるのでしょうか?

デュファストンが効かなくて落ち込んでいます。。

黄体機能不全で自然妊娠できた方、治療期間と治療法教えて下さい。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわo(^-^)o
私自身まだ妊娠経験はありませんが、年齢も近く黄体不全が一緒で同じ事で悩んでる…と思い初めて書かせていただきます。
無排卵の可能性はないのですよね??治療方は他の原因での事でも変わると思いますが…。

ご存知かもしれませんがデュファストン自体はホルモンでも体温を上げる効果はありません。ので体温が…ってゆうのは心配ないかとは思いますが、低温との差で乱れが気になるようなら実際先生に相談されたらスッキリするはずです。排卵したかの確認をする。など助言や方法を変える事可能かと!ホントに体温が低くなって…とかであれば漢方もあります。
私はデュファストンを服用してましたが妊娠せず約一年弱(休みがち)過ぎてからプロゲストンに変わりました。私は錠剤ですが注射など補充の仕方は色々あるはずです。
通院や計温がストレスで上手くいかなかったり…なので病院の先生によっては計温がストレスになるなら補充はしてるし計らなくてもいい。って方もいるぐらいなので!

私も自然妊娠の事気になります。。病院辞めて妊娠できた方ってどれぐらいいるかな?可能性あるかな?って…。

高温期中は特に色々と気になることも多いかと思いますが、お互い自分の力を信じて頑張りましょう!!
ありささんの1番いいタイミングで妊娠できると。
素人意見で長文ごめんなさいm(__)m失礼しました。

2010.11.5 13:51 58

☆(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page