体質改善

2010.11.3 11:36    0 8

質問者: いちごさん(34歳)

冷え性と吹き出物で悩んでいます。

吹き出物は…8月ごろからストレスで一気に増えました。
8月から職場ではお昼を食べると腹痛や膨満感になるためおかずが食べれず、ご飯にたらこ、梅干し、しょうが昆布、お味噌汁だけです。
その影響もあると思います。
夜、休みの日はちゃんと食べています。

皮膚科の抗生剤ではなく食生活で改善したい。
以前うつになり服薬してから薬やビタミン剤など体に入ると拒否反応で吹き出物がでるようになり簡単にはのめません。

何か体質改善はないでしょうか?
この食品がいいなどアドバイスあればお願いします。

化粧品でクリームを代えたら少し改善しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本気でおやりになる覚悟がおありになるなら、ミキプルーンをお勧めします。

いろんな販売トラブルも聞かれますがそれは販売員の問題で、製品については私が劇的に改善したのでお勧めできるかと。
私がであったかたは、けして買ってくださいとはおっしゃいませんでした。
買ったのは、私の判断です。

農薬検出など一部騒がれてもいますが、このご時勢完璧な安全などそうないとも思います。
何をとり、何を捨てるか、です。

欝を患われたなら、たくさんお散歩をしてください。それから体の末端を冷やさないように。これにもミキプルーンは役立ちます。
お食事はできるだけ菜食にしてみてくださいね。

私は欝に関しても、薬なしでなおせる先生から指導をうけ、服薬なしで完全に克服しました。

健康を取り戻されることをお祈りしてます。
がんばってください!

2010.11.3 13:12 43

まか(30歳)

辛いですよね…私も同じような事があったから
お気持ち分かります。

私の経験から、体質改善にはやはり「漢方」が良いと思います。
個人差はありますが緩やかに、でも確実に効いていきますよ。何より副作用がないのが安心ですよ♪

きちんと自分の体質にあった漢方薬を処方してくれる漢方薬局を探してみて下さい。
ネットで色んなところのHPを見てみて下さい。

早く改善されると良いですね!!

2010.11.3 14:04 43

ムー(32歳)

私も冷え性です。
昔、ストレスで吹き出物が続いた事があったのですが、何してもダメでした。
私の場合は皮膚科に直ぐに行って、皮膚科で出してくれる洗顔石鹸とお薬で改善されました。洗顔石鹸は今も使用中でこれ以外使えません。
薬で拒否反応がある事を皮膚科の先生にもお話されたら、処方箋内容が変わるんじゃないですか!?

冷え性は、夏でも冷たい物はなるべく飲まない事と、食材も冷える物はなるべく避けてます。
元々カフェイン飲料が飲めない事もあるのですが、ハーブティーが好きな事もあり、よく飲みますが店員の方がハーブを体質に合わせて選んでくれたりもします。

吹き出物は、化粧品で改善されたり食材で改善されたり人それぞれですよね、色々試したほうが良いのかなと思います。

2010.11.3 14:17 28

凛(36歳)

冷えの改善〜常時腹巻き、下腹とお尻の上の骨辺りにカイロ、ガードル等しめつける衣類は身につけない(血行が悪くなる)、湯舟につかる、睡眠をしっかりとる、緑茶・コーヒー・牛乳(温かくても冷える)、甘い物、間食、寝る前に食べる〜を控える〜等です。
不妊治療で通院中の鍼灸院で教わった生活改善の一部ですが、不妊治療をしていない方にも良いと思います。冷えは辛いですよね、即効性には欠けますが、実践していたら平熱が36.5℃くらいまで上がってきました。吹き出物対策については、わからなくてすみません。

2010.11.3 14:37 35

ももぴょん(41歳)

まかさん、ムーさん、さっそくのアドバイスありがとうございます。

まかさんへ
私、若いときもにきびができました。その時にミキプルーンとビタミン剤かなんかを飲んでました。
あの頃はあの味か苦手できつかったのを覚えています。残念ながらあの時はあまり効果はありませんでした。あの頃とはまた違うので見てみたいと思います。

今は散歩ではありませんがフラダンスをしています。適度な運動は続けていきたいと思います。

ムーさんへ
漢方薬ですか。漢方は試したことがありません。
薬やビタミン剤とは違うので拒否反応はでないかな。
ネット検索してみたいと思います。

ありがとうございました。

2010.11.3 14:43 31

いちご(34歳)

凛さん、ももぴょんさん、ありがとうございます。

凛さんも吹き出物でたんですか?
私も以前は皮膚科に行きました。合う薬は抗生剤の強い薬です。頓服で使ってました。皮膚科はもう少し様子見ていきます。
確かに基礎化粧品、化粧品でも変わります。これらもなるべく肌に負担ならないように気を付けます。
あとは飲み物ですね。カフェイン、お茶やコーヒー好きだから…

ももぴょんさん、腹巻きではないですが冷えないように薄く体にピタッとする下着をつけてます。
緑茶、コーヒー、牛乳、毎日飲んでました。牛乳もだめなんですね。豆乳や紅茶に変えてみようかな。
ゆっくりお風呂であったまり早めに寝ます。

体を冷やさないが一番ですね。

凛さん、ももぴょんさん、ありがとうございました。

2010.11.3 21:19 15

いちご(34歳)

〆後にすみません。冷え性とか吹き出物は、体の中に毒素がたまった時におこりやすい症状です。牛乳もダメなんですよね。

化学物質過敏症という言葉を聞いたことはありますか? 過敏症まで重症化してなくても、体内にいろいろなものが溜まっているのかもしれません。

体は、代謝しきれないものを脂肪細胞や、血液などの体内に溜めておく性質があるんです。毒素、と言ってしまうと大げさですが、残留農薬、環境ホルモン、自動車の排ガスなどが体の中でたまっていたりします。

特に、農薬などで冷え性になったりしますよ。都市にいるから農薬は関係ない、と思われていますが、商業施設(ショッピングセンターなど)では、防疫と称して、ごきぶり対策に農薬を散布しています。

デトックスとしては、サウナや、半身浴、運動。それから、JASマーク付きの有機野菜などを食べてみてください。すぐには効果はでないのですが、1カ月程度で改善してきます。

私も半身浴を続けて、お肌ぴかぴかになりました。

2010.11.4 11:19 15

栗っこ(秘密)

栗っこさん、ありがとうございます。

体内の毒素…こわいですね。
健診で胆嚢がひっかかりました。これは消化にかかわるのですが関係してるかな。精密検査には行く予定です。
デトックス、気を付けてみたいと思います。

牛乳がだめなことがとてもショックです。

皆さんからのアドバイスとてもありがたいです。
気を付けて体質改善したいと思います。ありがとうございました。

2010.11.5 07:26 16

いちご(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page