HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 姑が何を言っても気にならなく

姑が何を言っても気にならなく

2010.11.3 19:11    0 5

質問者: あやみさん(31歳)

子供を生む前は、姑に言われたことをいちいち気に病んできましたが、最近になっていきなり気にならなくなりました。
なんていうか、この人他人なんだからしょうがないわねと割り切れたというか。
こんなわたしは冷たいですか?

前回の妊娠では、嫌みを言われるたびに強烈に落ち込んだのに今回は平気。

赤ちゃんは泣くもの、姑は嫌みを言うもの。
そう思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


冷たくなんかないですよ!
嫌味は右の耳から、左の耳に受け流しましょう。

でないとやってられませんよね。

ウチは1人目産んだ直後が一番 受け流せなくてしんどかったですが、
最近はほとんど何を言われても気にならなくなりました。
姑は変わってないと思うんで、わたしが図々しくなったのかな(笑!?

2010.11.3 21:05 16

ぽんた(33歳)

主さんが冷たいとは思いません。

私も妊娠前は姑の言動に落ち込んだりしていました。

出産後はあることでもめて以来、嫌というほど所詮は他人だと思いしらされました。

だから主さんと同じで所詮は他人と思って過ごしています。

2010.11.3 21:07 36

ブルーベリー(30歳)

現在妊娠中のもんきです。

私は義家族から言われた事気にしてどん底まで落ちるタイプです;が、主さんのご経験をお聞きし、私もそのうち強くなるのかなとなんだか希望が持てました!ありがとうございます!

母は強し!ですね!

2010.11.4 07:30 21

もんき(26歳)

すごいです!

私もそこまでサトリを開きたい!

いちいち、言葉に傷ついてる自分に疲れてきました。
最近は、「(義母・夫が発する)言葉には何の意味もない。
重みもない。チリよりも価値がない」と暗示をかけて
修行中です。

まだまだですね~、私。

2010.11.4 07:56 60

たこ(35歳)

きっと身も心も母になったんですね!
義母や周りにいちいち気を使ったりとか疲れますもんね!

理想的です!

2010.11.4 14:07 50

いいですね〜(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top