HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 恥骨の痛みについて

恥骨の痛みについて

2010.11.3 20:19    0 4

質問者: ライムさん(24歳)

初めまして。私は、現在35週妊娠9ヶ月のライムと言います。

妊娠9ヶ月に入ったあたりから、恥骨から足の付け根に痛みを感じます。
歩く時、寝返りをうつとき、立ち上がるとき痛みを感じます。

病院で聞いたとこ、あぁそんなもんだよと適当な返事をされてしまい、病院に行くべきなのかを聞いても、うぅんわからないね~て感じの冷たい返事で終わられてしまいまた聞くことも出来ず結局聞けずわかりません。

この時期、恥骨に痛みてあるものなのでしょうか?
あった方、歩くときや立ち上がるときも痛かったですか?
病院とか行かれましたか?
ヒビが入ってないのかとか、痛みがとれるのか初めての妊娠ですごく不安です。

恥骨に痛みがあってウォーキングしたり運転したりしましたか?

質問だらけですが
教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひびなんて入ってませんよ、ご心配なく…(笑)

赤ちゃんの重みや臨月近いのもあって痛むんだと思います。

私もひどい時はビッコ引いてました。

体を動かしたり寝返りも激痛だったし、妊婦には多いトラブルです。

だから病院でも先生とかにスルーされるんですよ(笑)。

痛む時は無理にウォーキングなんてしないで、無理のない生活を送りましょう。運転したって大丈夫。
痛いなら何か敷くなり工夫してみて下さい。

歩いて痛いよりはマシですよ。

2010.11.3 23:54 67

匿名(35歳)

今第2子妊娠中(8ヶ月)ですが第1子も今回も
恥骨痛ありますよ〜。
恥骨からビキニラインを突き抜けるような痛みが時折。
でも妊娠後期になるとよくある症状みたいです。
段々体が出産に向けて緩んできますからね。
ヒビが入っているとかではないですよー。
歩いたりしてる時に痛みが走った時は
その場に止まり気持ちが落ち着くまで待ち
もう平気かな?と思ったらそろりそろりと
動き出して様子を見てます。
私の経験上では病院に行くほどのことではないかなぁと。
仮に行ったとしても病院も対処のしようがなく
そういうものだからと言われてしまうかな〜。
トコちゃんベルトとかすると少しですが
楽になるような気がします。

体がだんだん準備段階に入っているのだと思います。
あと少しです。
お互い頑張りましょう。

2010.11.4 02:01 155

タヒチ(35歳)

はじめまして。
私はまだ6ヵ月ですが、6ヵ月に入ってすぐ位にやはり痛くなりました。ちょうど病院の定期健診の日あたりだったので、私も初めての妊娠で不安もあり、先生に聞きました。
その痛みは胎児が成長している証拠だし、子宮が大きくなっていることによる痛みなので皆が経験するもの、とのこと。そういうものだと思い、安心しましたが、とにかく寝返りもうてない位痛かったり、歩くのもびっこでひどかったです。

一度こちらでも6ヵ月位でもうそのような症状が出た人がいるかどうかご相談させていただき、その時トコちゃんベルトがいいというアドバイスをいただいて早速購入。
そのおかげかどうかは分かりませんが、今は痛みもないです。

体重管理と病院で言われてもこんなに痛くては歩くのも無理だとその時は私も思いました。痛い時は無理に歩いたりしないでいい、と先生からも言われたので痛みのない時にだけ軽く歩いたりしています。

2010.11.4 10:56 48

葵(34歳)

妊娠中は、出産時に骨盤がきちんと開くようにホルモンが作用していて、恥骨のあたりも柔らかくなってるんですよ。
臨月なので重みが負担になってるんでしょうね。
ドクターもきちんと説明してくださればいいのにね!
運転などはしょうがないでしょうけど、運動はほどほどに。

2010.11.4 13:02 93

cat(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top