HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知 浅田レディースか...

愛知 浅田レディースか、さわだウィメンズ

2010.11.3 21:15    0 2

質問者: こゆきさん(34歳)

初めてスレ立てます。こゆきと申します!毎日ジネコチェックして勉強しております!

藤田保健衛生大学でタイミング、AIH6回、採卵2回、移植3回、戻ってAIH1回やってきましたが一度も妊娠しません。藤田の先生とは相性が良く、独身の頃から卵巣嚢腫、卵管捻転などでお世話になっており信頼しています。

しかし、なかなか結果が出ず義両親から「お金を貸すから浅田に行ってみたら」と言われてます。義母の知り合いが通ってます。
私も藤田でダメなら、浅田かさわだかな?と考えてました。浅田は評判が高いため。沢田先生は藤田にいらっしゃった頃手術してもらったので。(たぶん今の先生の恩師になると思います)


以上の理由で病院三軒で迷ってます!
それぞれの特長など教えてください!

そして、今度浅田の受診前説明会に参加するのですが、夫婦で参加なのでしょうか?
夫婦で参加だと思い込んで主人に時間空けてもらいましたが、私だけでもよくてさらに他の男性がいらっしゃらなかったら嫌がるかな?(今仕事が忙しいので)と思ったので…,とはいえ主人も焦っているので行く事自体はいいのですが…

赤ちゃんができるよういろいろやってますが、だんだん何が良く何が悪いのかわからなくなってきました。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は今浅田LCに通っています。

受診前説明会に予約が取れてよかったですね。私は予約受付が始まる日を数えて待ち結局行きたいと思ってから2ヶ月かかりました。

さて、その説明会は旦那さんも行くと良いと思います。他に男性がいないということは無いと思います。診察に夫婦で来られている人を見ることも多いですし、男性一人でこられる方も見たことがあります。それだけ皆さん夫婦で協力して頑張って、病院を頼りにしているのだと思います。

私は愛知県の他の病院のことは全く知らないのですが、それまでに通った病院と比べて、浅田LCについて特徴かな思っていることは、
・待ち時間が長くない(診察までの時間があってもそれまでに採血など色々することがあって、イライラするほどは待たされたことはありません)
・妊婦はいないのでそれで辛い思いはしない。子供は来るけれど専用の部屋があり(勝川クリニックのみ)その親も同じ悩みを持って通っていると分かるので嫉妬なども感じない。
・日曜祝日は採卵や移植はしない、採卵2日前のHCG注射も8時半(以前通った病院では10時でしたから少し早い?)
・体外受精の料金は高め(卵巣刺激などの注射から含めて75万円はかかると思っておいたほうがよいと言われました。助成金申請の書類で計算すると実際に払ったのは私の場合68万でした。)初診の諸々の検査費用も夫婦で5万か6万かかりました。
・顕微授精の受精目標は8割と聞いたことがあります(前の病院では先生は人柄も良かったのですが3割で、浅田LCでは8割弱でした)

一度のチャレンジで授かる方も結構いるようですが、私の場合そうはなりませんでした。IVFのノウハウや技術、スタッフの対応面は信頼できていいと思うのですが、やっぱりネックは経済的な面かなと思います。あと、ここでダメだったら納得がいくと思って通い出しましたが反面ここでダメだったら次は無いのかと思っていました。ジネコを見るようになってまだ東京や九州もあると知りました。

義両親からの経済的援助も捉え方によっては複雑ですね。お金を出してもらって、途中でお休みしにくいとか、うまく行かなかった時にそれで問題ないか、など。私も申し出はありましたが、結局やらされている感が出てくるような気がして断りました。

本当は最初から体外受精をお願いしたくて、どの病院にするか迷っている場合には、受診前説明会だけではなくて体外受精説明会も聞かないと比較のしようがないと思います。その点、納得した人にだけ来て欲しいという病院側の思いに答えるには初診前説明会では片手落ちなような気がしましたので、少しでも参考になればと思い、お返事しました。

他の病院についての情報が寄せられ、良い選択ができますように。

2010.11.4 13:51 26

loco(34歳)

主のこゆきです。
locoさん!大変丁寧なお返事頂きましてありがとうございます(T^T)

浅田に通ってらっしゃるのですね。

実は説明会、明日なんです!
locoさんが仰るようにネットで見てると説明会の予約が取れない!と書いてあり、覚悟してましたがあっさり一番近い日が取れました。先週予約して今週取れたのはラッキーですね!

義母情報で70万はかかると聞いていましたが…もうちょっと準備した方がいいですね…

体外受精説明会というのもあるんですね!

説明会の男性の参加率も高いんですね!安心しました。

病院の雰囲気、そうなんですよね。今は大学病院の産婦人科なので妊婦さん(多くはないですが)いらっしゃって、複雑な気持ち(明らかにみんな若い)になることもあって。でもそういう心配はないのですね!


先々月 私の妹が第一子を出産し、主人の妹が今二人目妊娠中で、主人の方が今はイケイケモードです。それもあっての義両親の申し出でした。私もお金のことなので気になって主人に聞きましたが、主人は「いざとなったら借りられると思えばいいんじゃない」と。


色々考えなきゃいけませんが、明日行って、locoさんのレスを参考にさせていただきます!!

本当にありがとうございました!!

2010.11.4 15:59 23

こゆき(34歳)

2031

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top