HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性判定後の右下腹部痛 ...

陽性判定後の右下腹部痛 子宮外妊娠?

2010.11.4 12:10    0 4

質問者: ヒカリさん(31歳)

こんにちは。

不妊治療(顕微授精。6分割の凍結胚を戻しました)を経て、おととい病院にて陽性判定を頂きました。

判定日前から生理痛のような重だるい痛みが下腹部全体にありましたが、昨日あたりから、右下腹部に痛みが出るようになりました。ちょうど卵巣の上あたりです。

咳をした時にピキっと痛んだり、何もしていない時もたまに痛んだりします。
痛みはそんなに強くもなく、たまに痛む程度です。

胎嚢確認が来週にありますが、何故右側だけに痛みがでるんだろう?もしかして子宮外妊娠?などと今から不安でいっぱいです。

同じような症状の方で、無事正常妊娠だった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胎嚢を確認する前に右の卵巣当たりが痛くなったりしたのでもしかして子宮外…っとすごく心配してました。
でも次の検診で子宮の中に胎嚢が確認出来ました。
卵巣の腫れもなく大丈夫でした
あまり心配のしすぎにわ体にもよくないので(^o^)

2010.11.4 14:36 90

あん(秘密)

主です!

お返事ありがとうございました。

確かに心配しすぎは良くないですよね。
長い間不妊治療をしていたので、次から次へと心配が尽きませんが、ゆったりした気持ちで次回の胎嚢確認までを過ごしたいと思います☆

2010.11.4 16:07 56

ヒカリ(31歳)

私も不妊治療仲間もまったく同じ症状ありましたよ。
陽性いただいてから、まもない頃でした。2~3週続きました。
その仲間とは同じ頃に陽性だったので、症状が同じでほっとした記憶があります。

その後、2人とも
無事、子宮にタイノウ確認できました。

この頃は卵巣が若干腫れるようです。
で、チクチク、ズキズキするようですよ。

外妊娠した親友は
無症状でいきなり多量出血だったんです。

2010.11.4 16:38 92

あおう(40歳)

あおうさんお返事ありがとうございました。

初めての妊娠でわからないことだらけの中でお返事いただけて、同じような方がいらっしゃるんだなと少し気が楽になりました。

胎嚢確認までの毎日がとっても長いです。
あとは祈るのみですね。

2010.11.5 15:43 66

ヒカリ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top