HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2回目の採卵のためにでき...

2回目の採卵のためにできることと言えば?

2010.11.5 13:59    0 4

質問者: みゅうさん(40歳)

いつもお世話になってます。
このたび、4回目の移植が撃沈に終わりました(涙)。
凍結胚もなくなってしまったので次回は1周期あけて採卵からとなります。

1回目の採卵(セトロタイド)、4回の移植の成績は下記のとおりでした。

1回目:陽性(その後流産)
2回目;化学流産?(HCGほんのわずかに反応)
3回目:陰性
4回目:化学流産?(HCGほんのわずかに反応)

先生からは卵の出来は「中の上」と言われ、年齢的にも卵巣の能力的にも、次回もセトロタイドで行うそうです。

採卵は2回目になります。
気休めかもしれませんが、卵の質を高めるため、または体作りなにかできることはないでしょうか?
食事、精神面などなんでもかまいません。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2回目の採卵で運よく妊娠に至った者です。

本当に気休めかもしれませんが、
私の場合はなるべく夜更かしせず、規則正しく寝て起きる生活を心がけました。(基本夜型の生活だったので、その期間だけでもと気をつけていました)

またこれも本当に良かったのかわかりませんが、ゼラニウムの香りのオイルでマッサージをしていました。ゼラニウムはホルモンの分泌に良いと聞いたのでなんとなく使っていました。

主さんがどうぞリラックスして採卵に臨まれますように

2010.11.5 19:18 20

min(39歳)

みゅうさん、今回は残念な結果でしたね・・・

私も3回目の移植で妊娠し出産しました。
私もセトロタイドでした。ただ私はチョコのう胞でラパロをしてますのでどうしても卵の数が少なくて毎回1個か2個。なので失敗するたびに採卵してました。

私は卵の質を高めるためにやったことは、
①ウオーキング
②青汁
③岩盤浴

この3つです。ウオーキングは早足で1時間、雨の日も雪の日も歩きました。青汁は体にもいいし好きだから(笑)岩盤浴はウオーキングコースの中にスーパー銭湯があるので週2回くらい温泉に入って、岩盤浴をするといった感じです。

2回目の体外が失敗したのが10月、三回目に治療を始めたのが1月中旬ですので、約3ヶ月間がんばりました。

私の経験からして、わたしが成功したのは体をとにかく温めたことかな?と思います。
2回失敗したときはとにかく冷え性で大変でした。しかしウオーキングを始めてからは体がぽかぽかしているのがわかりましたよ。鍼灸の先生からもほめられましたもの(笑)
採卵し、移植した卵もグレード1とグレード2の二つ。
子宮内膜も、良しとされる木の葉形でした。

私はお金をかけない体質改善をして成功しました!
みゅうさんは卵の質も悪くないし、複数個採れるじゃないですか。次回は絶対成功しますよ。

がんばって!

2010.11.5 23:59 18

マリメッコ(38歳)

みゅうさん、不安なお気持ちわかります。ストレスと冷え対策が大切と不妊治療で通院中の鍼灸院で言われ、生活習慣改善指導も受けました。睡眠、湯舟につかる、カイロ、腹巻き、体を温める飲食物を摂る、適度な運動、悩まない等です。牛乳、緑茶、コーヒー(温かくても)、小麦粉を使う物、甘い物は冷えるそうです。今日は3度目の採卵日が決まる予定〜また空胞or着床しなかったら〜と不安ですが、治療できる間は頑張ります。
みゅうさん、辛い思いをした甲斐があった〜と思える日が来ると嬉しいですね。

2010.11.6 07:21 17

ももぴょん(41歳)

コメント、励ましありがとうございます!
とりあえずむなしく高温が続き、まだ生理が来ないのですが、早くリセットしたい気持ちです。

考えてみれば、1か月なんてあっという間ですよね。
仕事を辞めた今、時間だけはたっぷりあるので、生活改善できることをいろいろとトライしてみます。

2010.11.7 10:56 18

みゅう(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top