HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵巣嚢腫の手術後、体外を...

卵巣嚢腫の手術後、体外を行っている方

2010.11.5 18:13    0 1

質問者: あっぷるさん(34歳)

初めまして。
今年の1月にチョコレート嚢腫のため腹腔鏡で両卵巣の一部を切除しました。
その後、体外に進んだのですが、D3のFSHが術後一気に高くなってしまいました。
手術前は4~7位だったものが、術後は10~13です。
FSHは高いものの採卵もでき、取れた卵は胚盤胞に育ちました。
2回目の移植で妊娠判定を受けましたが、8週で流産しました。
これからまた採卵から始める予定ですが、やはりFSHは10で高めでした。

先生からFSHが高いのは手術の影響と言われています。
同じように手術を受けた方で体外を行っている方、FSHの数値はいかがですか?
また体外の経過も教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、昨年4月に卵巣のう腫の手術をしました。
その後もなかなか妊娠しないこと、また再発しかけていたので、
一念発起して体外受精にチャレンジしました。
採卵前の血液検査では、FSHが3.8でした。
私の場合は関係なかかったようです。

3年前、初めてのAIHで妊娠したものの、流産してしまい、
なかなか妊娠できず、そうこうしている間に卵巣が10センチ
近くまでになってしまい、手術をしました。
幸い、一回目の体外受精で妊娠でき、只今、19週になりました。ここまでに5年かかりました!
過ぎてみれば、あっという間だったような気もします。

今は医療が進んでいるので、きっと、近い将来、良い結果が
出ると思いますよ(^-^)

2010.11.7 11:41 31

ドラ子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top