HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ロング法の卵胞数について。

ロング法の卵胞数について。

2010.11.5 19:00    0 2

質問者: メロンさん(30歳)

いつも皆さんの書き込みを参考に読ませていただいています。

今回初めての顕微授精に向けてロング法で排卵誘発をしています。

7日目のエコー検査で左右に3つづずの卵胞が確認されました。卵胞の大きさは特に言われていません。
私は30歳なのですが、7日目で卵胞が全部で6個しかないというのは年齢の割りに少ないのでしょうか?
もし少ないとすれば何が原因なのでしょうか?
ちなみに私が今までした検査で異常が見つかったのは高温期のホルモン値が低かったことだけです。
1回で授かることが難しいということは十分分かっているのですが今回は特に期待できないのかなと落ち込んでいます。
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見えている卵胞数だけなのでその奥の方にあったりもしますよ。
私も、10日頃には医師も数えられない感じで10~12個くらいかなあなんて言ってましたが、結局採れたのは20個弱。

でも、このくらいになるとOHSSの心配も出てくるので、適度の数がいいと思います。
とりあえず、初めてということなので心配は分かりますが、やってみないと分からないし、注射の反応性の個人差もあるので、あまり心配なさらずに良い質の卵胞かどうかの方が大切なので、頑張ってくださいね。

2010.11.6 11:16 31

キキ(秘密)

キキさん、お返事ありがとうございます。

20個弱も採卵できたなんて凄いですね~(>_<)
私は今日11日目なんですが、エコーをやりまして右より左の方が卵胞の数が多いと言われました。
でも何個あるのか数えてもらえなかったのででよく分かりませんが^_^;

質のいい卵が取れることを祈って採卵まで落ち着いた気持ちで待ってみようと思います。
温かいお言葉ありがとうございました♪

2010.11.6 17:14 33

メロン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top