HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 流産した子の出産予定日でした

流産した子の出産予定日でした

2010.11.5 19:57    0 4

質問者: くりさん(41歳)

今日は流産した子の出産予定日でした。

奇しくも、今日は4回目の胚移植の判定日でした。
あの子が戻ってきてくれるのでは、と思ってましたが、HCG=4という結果で、着床しかけかたかも?くらいで陰性という結果でした。

あの子は戻ってきてくれないのでしょうか?
もう無理なのかな?

凍結胚もなくなってしまいました。
流産の悲しかったことも思い出し、主人の涙も思い出し、泣けてきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、10/30が流産した子の出産予定日でした。
その後また妊娠しましたが、流産しました。
2年前にも流産しています。
今年の2回の妊娠は、胚移植の後の出来事です。

同時期に毎回友人が2,3人妊娠し、無事出産しています。

なぜ私だけ流産してしまうのだろうと悩み、自分を責める日が続きました。
自分を責めないでと周囲に言われても、責めずにはいられません。
辛くて泣き続けた日もあります。
でも、治療をあきらめる気にはなれません。

でも、妊娠しなければ出産できない。
妊娠すれば流産する可能性もある。(私は特に流産を繰り返しているので恐怖や不安が消えることはありません。)

私は妊娠できる期間は限られているのだから、今必死でもがいてやろうと決意し、不妊治療に加えて不育症治療も始めました。

フルタイムで正社員で勤務しているし、どちらの病院も遠方なのでので、かなりきついです。有休とらないと通院できないし...

でも、いつか会えると信じ、今できることを精一杯頑張っています。
今辛い思いをした分、いつか会えるはずの我が子が愛しく、幸せな日が来るはずですからね☆

ちなみに私は先日2回目の採卵をして来ました。
卵の結果はまだ判らないのですが、移植する気マンマンです(笑)

お互い後悔のないよう、頑張りましょう!

2010.11.5 21:08 16

ホットケーキ(34歳)

お便りを拝見して涙がとまりませんでした。

私も今月、6ヶ月で流産した子の出産予定日がきます。長い病院通いの末やっと授かった赤ちゃんでした。
流産した直後はもちろん悲しかったけれど、予定日が近くなるにつれて、また悲しみが深くなっていくような気がします。身近な人の妊娠の報告を聞いて、私も本当は臨月だったのにな・・・と沈んだり。仕事上、妊婦さんや小さい子どもに会う機会が多いのですが、同じくらいの予定日の妊婦さんの大きいお腹を目の当たりにすると辛いです。赤ちゃんが男の子だったので、男の子の赤ちゃんに接したあとも悲しい気持ちになってしまいます。
家に帰ってくると、赤ちゃんの遺骨の前で泣いてしまいます。

くりさんの赤ちゃんが、天国で幸せに暮らしていること、そしていつかくりさんとご主人のもとに帰ってきてくれることを心よりお祈りしています。

(初めてこのような投稿をしました。つたない文章で申し訳ありません。)

2010.11.5 21:11 28

星(38歳)

くりさん、今日一日をどんな思いでお過ごしになられたのか…
お察し致します。
ですが、この世には何一つ無駄なこと、無意味なこと等存在しないそうです。
くりさんの悲しみの意味をいつか知る日が必ず来るのだと思いますよ。
今は、苦しいでしょうが前を向いて歩いて欲しいです。
何もかも諦めてしまえば、そこで終わってしまいます。
お空に帰ったお子さんはくりさんのお腹に来れただけで天命を全うしたのかも知れませんし、生まれてくる時期を少し間違えてしまったのかも知れません。
どんなに短い間だったにしても、くりさんに懐かれたくてお空から降りて来たのですから。

いつか、くりさんご夫婦が赤ちゃんを腕に抱く日が来ると、そんな気がしてなりません。

2010.11.5 22:08 17

雨音(38歳)

私も先月流産しました。

初診から胎のうが小さすぎるから育たないかもと先生は言いました。
なのに「妊娠おめでとうございます。あなたの出産予定日は5月29日です」という紙を渡されました。
複雑すぎるというかやめてほしかった…
同じ病院で1人目のときは本当に本当に安心できるまではその紙を出してくれなかったのに…
5月29日が来たら私はどう過ごしたらいいのでしょう…

本当に早く戻ってきて!と祈るばかりですね。

2010.11.5 22:50 18

かなえ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page