HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体を冷やさないとは?

体を冷やさないとは?

2010.11.6 09:38    0 13

質問者: あんたんさん(37歳)

こんにちわ。不妊治療一年のものです。

今年中はタイミングをとり、来年始めからステップアップするつもりです。


そこで質問があります。

妊娠された方などの口コミを見ると決まって「冷やさない事を心がけた」と書いてあります。腹巻きやレッグウォマーなど以外にどのような事をすれば良いのでしょうか?

職場は制服なのでパンツを履くことは出来ません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夏場でも、寝る時に腹巻き

食べ物、飲み物は暖かい物を摂る様にしたり

代謝を上げる生姜を摂る様に心掛けました!

でも中々妊娠しませんでした

気分転換も兼ねて
岩盤浴に行きました

そしたら その周期に
妊娠しました!!!

自分では冷えてる感覚は
無かったけど、冷えてたのかもしれません


たまたまとは思っていません。
岩盤浴の休憩室で
岩盤浴は不妊治療にも
良いと言う本が有りました
*冷え改善
*自律神経が整う
*ホルモンが…忘れちゃいました↓スイマセン

私も不妊治療をしていて
いつも生理開始日から
25〜30日目で排卵

その周期は15日目で排卵

質の良い卵が育ったのが
妊娠率を上げたんだと思ってます

これから まだまだ冷えるので体大事にして下さいね

あんたんサン夫婦にも
早く赤ちゃんが
来ますように☆彡

2010.11.6 11:08 22

今日で5ヶ月マタニティー(28歳)

たくさんありすぎて、書ききれません。きっとたくさんのレスがつくと思いますが…私がやっていた事をいくつか…

オフィスでの対策に絞ってってコトでは体を外からという意味ではあとは膝掛けはマストですね~。
他に中から温めるよう、コーヒーなど飲むかわりにしょうが紅茶などはいかがですか?

あと、普段の生活でも、よく言われるのは「白い食べ物は体を冷やす」と言われるので避ける、ウォーキングやヨガ、ストレッチなど適度な運動、ツボ押しなどもいいですね。
月に1~2回岩盤浴も効果ありますよ(*^o^*)お風呂も長めに入る(腰湯はなお○みたい)と少し改善されました。

色々試してご自分に合ったもの見つけて下さいね~。

2010.11.6 11:28 26

いっぱい(35歳)

こんにちは、

私は、腹巻きやレッグウォーマーもしてます
足元冷やさない事も大切だと聞きましたよ。
足を温める全体温まってきます。
後は、生姜湯など中から温めるように飲んでます。

私は、してませんが、生野菜を食べないようにし温野菜など食べてたりしてる方もいましたよ。
食べる物でも冷やしたりもあるようです。

寒くなってきますが、ホカホカの体でベビちゃん迎えましょ

2010.11.6 11:59 26

美ら海(31歳)

こんにちは☆

わたしが実践していたのは…

・しょうが紅茶を飲む
・常温以下の飲み物は口にしない
・仕事中、下半身は厚めのひざかけでぐるぐる巻き
・熱燗を飲む(排卵日前までの限定です…笑)

こんな感じです。

去年の10月頃にやっていたのですが
まだ暖かい日が多くて、けっこう汗ダクになったりしてました…

2010.11.6 12:01 24

つくね(34歳)

私も不妊治療中です。夏野菜、小麦粉を使っている物、甘い物、緑茶、牛乳、コーヒーは温かくても冷えるそうです。番茶、紅茶に変えました。体をしめつける衣類も血流が悪くなり冷えの原因になるそうです。
通院中の鍼灸院で教わった事を書かせて頂きました。 来週、3度目の採卵で不安ですが、お互いに授かると嬉しいですね。

2010.11.6 12:28 20

ももぴょん(41歳)

トピ主のあんたん です。

皆さん早速の回答ありがとうございます。

生姜とか岩盤浴とか食べ物、飲み物…。
体を冷やさないために心がける事がこんなに有るなんて知りませんでした。
服装に至っては今まで締め付ける服装ばかりしてました。

この歳で無知すぎてお恥ずかしいです。これから体を温める努力をしたいと思います。


もう1つ 質問させてください。

岩盤浴の場合は着床期頃に行けば良いのでしょうか?それとも排卵期でしょうか?

何度もスミマセン。

2010.11.6 15:24 14

あんたん(37歳)

受精卵は熱に弱いそうです。
岩盤浴は低温期に行った方がいいですよ☆

2010.11.6 20:42 15

みんみんぜみ(36歳)

これからのシーズン、足湯もいいですよ。
読書したり好きなDVDを見ながらなら、気分転換にもなります。
漢方の本には赤・黒い食べ物が身体を温めると書いてました。
例としては小豆、かぼちゃ、人参、林檎、黒豆、黒ゴマ、豆腐や湯葉など大豆類。
逆に南方の果物は身体を冷やす作用があるので、食べすぎに注意が必要だそうです。
冷えをとる(予防する)ことで体温が安定し、血の巡りも良くなると思います。

2010.11.6 20:53 15

まりこ(29歳)

私は生理後〜排卵日の間に2回行きました!

そして60分フリーパス買ったので1週間に2〜3回通いました!
忙しくて時間がなければ
週1でもリフレッシュ出来ると思いますよ

私はお試しで120分だったのですが、初めてで120分は後からしんどくなりました!

なので通うなら60分で充分だと思います!

2010.11.6 21:09 14

マタニティー 2通目(28歳)

こんにちは。岩盤浴は着床期にいくと良さそうですよね。
私は排卵日後の高温期にウォーキング、足湯、半身浴、ヨガで妊娠しましたよ~。

冷え対策は沢山あって一気に全部やるとストレスなんで、できるものから試してみてください(^-^)/ 頑張ってくださいね。

2010.11.6 21:14 14

ななみ(31歳)

いろいろあると思いますが、
お勧めは「味噌汁にちょっとだけチューブのショウガ入れる」
です。
ショウガ苦手なので、紅茶や強い風味のものはダメで。
味噌汁なら味変わらないし、
毎日ちょっとずつ入れてもチューブなので楽だし、
体の中から温めるのが良いそうです。
お試しください。

2010.11.7 09:01 18

ぱぱ(33歳)

私も極度のひえ症です。保険適応のはりに週に三回通い、自宅では足のマッサージを旦那さんにしてもらっています。でも大好物のコーヒーや牛乳はやはりやめれなくて、がばがばのんでいます。しょうが紅茶が体にいいとききましたが、美味しくなくて挫折・・でも、何とか妊娠できましたよ。私は神頼みでした・・いろんな神社にいきましたが、京都から愛知、長野とか本当にたくさんの神社にいきましたが・・三重の神社にいったら、翌月にできました。顕微授精の勉強をしてた矢先だったので、ドクターも首をかしげてましたよ。ちなみに8年不妊の友達もすぐに同じ神社にいったら、二ヶ月後にできました。びっくりです。

2010.11.7 17:40 14

たろうまま(35歳)

トピ主の あんたん です。

貴重なご意見ありがとうございました。
冷え対策が本当に大事な事だということ改めて感じました。
妊娠された皆さんは冷え対策万全だったんですね。勉強になります。

岩盤浴!
不妊に効きそうですね。さっそく予約してみます。

体を温める努力をしたいと思います。情報ありがとうございました。


※三重での安産祈願とても気になります!
あいにく関東在住なので行く機会があった時に是非教えてくださいね。

2010.11.7 19:09 16

あんたん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top