HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 新生児を寝かせる部屋

新生児を寝かせる部屋

2010.11.6 12:37    0 2

質問者: とらこさん(27歳)

臨月に入り、赤ちゃんの部屋の準備をしているので教えて下さい。
出産後に里帰りをする予定で、実家の和室に赤ちゃんを寝かせようと思うのですが、ベビーベッドは使用せず、畳の上の直接布団をひいて寝かすつもりでいました。
ちょっと気になったのですが、実家の畳はとても古く、六畳に和室の部屋にはタンスや鏡台、仏壇が置いていて、私と赤ちゃんの寝るスペースがぎりぎり取れる状態です。畳なのでダニも気になりますし、直接布団だと、ホコリが気になるのかな、と不安になってきました。
やはり、ベビーベットがあるほうが安心ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
赤ちゃん楽しみですね^。^
ベビーベットですが、環境や使い勝手で、人それぞれだと思いますが、私はあってよかったですよ。
おっしゃる通りに、埃が気になったのと、冬は床に近いと寒いかなと思ったので。

実際二人目の出産なども考えると、上の子がいた場合は、ベットがあったほうがイタズラ防止などにもなりますし、便利な点が多かったですよ。

寒くなりましたね!!お体大事にされて下さい。

2010.11.6 16:10 52

ぴの(30歳)

里帰り中だけベビーベッドに寝かせました。
古い家だし、2月生まれで底冷えがきついし、
やっぱり床は埃が舞うから!という母の意見もあって。
戻ってきてからは、親子三人和室で川の字です。

ベビーベッドのレンタルもありますよ。
出産、頑張ってくださいね~!

2010.11.7 00:22 51

むちち(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top