HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植でHCGがわずかに反...

移植でHCGがわずかに反応したあとでタイミングはとれますか?

2010.11.6 14:40    0 3

質問者: あいかさん(40歳)

自然周期で移植しました。
結果、HCGが5で、着床しかかったけど妊娠には至らなかったと言われました。
いわゆる化学流産だと思います。

数日で生理が来るので、その後、採卵してもいいし、タイミングをとってもいいし、気持ち的に1周期お休みしてもいいとのことでしたが、採卵、移植はお休みするつもりです。

せっかくなのでタイミングをとろうと思ってるのですが、HCGがわずかに反応したあと(つまり化学流産後)にタイミングはとっても大丈夫でしょうか?

ETの判定結果で化学流産だった経験がある方、みなさんの病院ではどのように指示されますか?の指示を教えていただければ、と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はHCG値が43くらいで化学流産でした。

化学流産後のタイミングどうなんでしょうね?
治療をしてるから化学流産って分かりますが、自然妊娠なら「少し遅れて生理きたな」と思いますよね。

私の通院先では、ホルモン注射などの影響で普段より出血量が多い生理になると言われましたが、特に気にならなかったです。

注射や薬を使った為、今周期は子宮を休ませてあげ、次周期に様子を見ながらETをしましょうとの事でした。

結局私の気分で2周期お休みしましたが、それが良かったのか妊娠しましたよ。

2010.11.8 11:36 25

マイマイ(30歳)

私も先月、自然周期で採卵、新鮮胚移植をしましたがhcg2で結果が出ませんでした。

医師からは体外は1周期休ませようと言われたので、休ませる周期にタイミングを計ることはどうかと尋ねました。

医師は「弱いながらも一度妊娠反応がでた卵巣の場合、次の周期は卵胞が空だったり、質が悪い卵子ができる可能性が高いから期待はできない」と言われました。

自然周期の場合、卵巣が疲れている自覚がないので次を急ぎたくなる気持ちは分かります。
でも、いい卵子を育てる期間だと思って体を大切にお過ごしくださいね。

私はあと1度頑張ってみようと思っています。だから1,2ヶ月は体にいい生活を送って臨むつもりです。

一日でも早く嬉しい結果に結びつくといいですね。

2010.11.8 18:45 17

ネムネム(45歳)

こんにちわ。

私も今月はじめに6Wで流産という経験をしました。
顕微授精4回目ではじめての妊娠反応だっただけにとても残念です。

先生に相談して薬を使わずにすぐに採卵だけすることになったのですが
卵胞の中は空でした。

年齢のこともあり少しでも早く卵ちゃんを。。。と焦ってしまったのをすこし後悔しています。

とりあえず少しお休みして心身ともにコンディションを整えてまた前向きにがんばろうと思います。

たまにはゆっくり立ち止まることも必要なのかもしれないですね。
お互いあせらずにがんばりましょうね。

2010.11.24 16:15 17

けろ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page