HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これは一体何でしょう?

これは一体何でしょう?

2010.11.6 20:37    0 12

質問者: ミッチーさん(29歳)

はじめまして。ミッチーと言います。

妊娠待ちです。
私は、今現在、高温期18日目です。

今日の昼にトイレ行ったら、鮮血の血が、少量ですが付きました。

いつも生理来ると、チョコみたいな色で始まります…。

きれいな血だったので、びっくりしました。

着床出血は、茶オリみたいな感じなんですよね?

茶オリみたいでは無かったんですが、やはり生理来る前ですかねぇ…

妊娠してたら嬉しいのですが…

2日前には、検査薬(クリアブルー)を試してみたんですが、(すでに生理周期も50日を過ぎたんで)陰性でした。

妊娠してる可能性は低いですよね…?泣

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの~いつが生理予定日かも詳しく書かれてないので誰もわかりませんよ焦ってるのかもしれませんが、もぅ一度送信する前に見直した方が良いと思いますよ

2010.11.6 21:49 27

けぃ(30歳)

こんにちは。


鮮血だったんですよね?
生理の始まりの可能性もありますよね。
このまま様子をみれば生理かわかると思うので、待ってみるのはダメですか?

お気持ちは十分わかります。私もフライング検査をしたくて仕方なかったタイプなので。

妊娠希望とのことなので、妊娠しているといいですね。

2010.11.6 22:55 19

うーん(30歳)

生理周期が50日目で
高温期が18日目って事は
低温期が32日目で
排卵したって事ですよね?

妊娠してないと思います

なぜなら低温期が長過ぎるので卵の質があまり良くないと思います!

生理周期も長いですが
生理不順ですか!?

2010.11.7 00:38 25

期待ハズレ(秘密)

すいません…

前回の生理が、9月13日なので、予定は10月12~15日位です。

肝心な事書き忘れてすいません…

2010.11.7 00:57 19

ミッチー(29歳)

妊娠待ちというのは不妊治療中ですか?

高温期というのは通常排卵後の事を言いますが、排卵日は体温以外の方法で正確に分かっていますか?

排卵日が病院などで分かっている場合、通常14日で生理が来るはずです。
これは病気でない限り、個人差はあまりありません。

クリアブルーは生理予定日の一週間後に試すものなので、2日前では16日目なので早すぎます。
ホルモンの出が良い人は反応するかもですが、あと2日後からでないと実際は判断できないはずです。

生理周期がすでに50日をすぎていると言う事から、排卵日が遅れた事は分かっているのかな?
体温が上がってから排卵する人もいるようなので、高温期のカウントがたんに間違っているのかもしれないですよ。(この場合ホルモンのバランスが崩れてる可能性大ですが・・・。)

何かしら問題がある人は、生理前に少量の不正出血があるとも聞いた事があるので、不正出血の可能性もあります。

生理が来ても、来なくても病院で見てもらったほうが良いかもしれないですね。
ひとまず2日まっても生理がこなければ、着床出血の可能性もありますので、もう1回チェックですかね・・・。

2010.11.7 01:03 23

ねこちゃん(34歳)

お返事ありがとうございます。

一応、不妊治療してたんですが、(PCOSです)転院するって所で、卵胞チェックもしてました。 でも、排卵したかしてないかの微妙な時期ではありました…。

先生も、なんで高温期なのか分からんって言われました…。

生理予定日は、だいぶ前で、先月来てないので、体調も変です…

例えば、異様に眠いとか、だるいとか、生理前か妊娠の症状なのか分からないんですが、今回はヒドいです…

早く生理来るか、妊娠してるのはハッキリさせたいです…

とりあえず、プレマリンとプロゲストンを出されて、飲み終えて、体温下がって生理来たら、病院に電話して、体温下がらず、生理来なければ、妊娠検査薬やってみて?っていわれてます。

切迫流産も助ける働きがあるから、安心して飲んでねって言われ、10日間飲み終えました。(今朝終わりました)

これからが、またドキドキです…

早くハッキリさせたいです…(泣)

2010.11.7 01:35 15

ミッチー(29歳)

間違いなく高温期なのでしょうか??
似た様な状況で無排卵だった事があります(>_<)
一度病院で確認された方が良いかも知れないですね。

2010.11.7 02:48 14

リナ(27歳)

 妊娠しているかどうかはわかりませんが、薬の影響ということはないですか? 血液をサラサラにする薬(アスピリンや漢方薬)などを服用していると生理もサラサラした鮮血ではじまることが多いです。

2010.11.7 03:02 15

とわ(39歳)

お返事ありがとうございます。

薬は、上に書いた2つしか飲んでません…。

出血は、昨夜も今朝もありませんでした…。

今日は、頭痛がします(泣)

ホントに早くスッキリしたいです…

私の体は、一体どうしちゃったんですかね…

前までは、生理も、ちゃんとした周期で来てたのに、なんで今回は、こんなに長いのか…

ストレス溜まります(泣)

今週は、旅行も控えてるので、生理来たらかぶるし、来ないと不安が続くし…って感じで、不安定です。

2010.11.7 08:51 16

ミッチー(29歳)

それだけ生理遅れてるのに陰性って変ですね…

2010.11.7 11:16 17

変ですね(秘密)

はい…

変なんです…

私の体には、何が起きてるんですかねぇ…

想像妊娠ですかね!?笑

あんまり悩まないようにしてるんですが、気になってしまって…

まだ検査薬は早いですよね?

旅行後まで待ってみようと思ってます。

2010.11.7 12:08 15

ミッチー(29歳)

あと2日がまんですよ~。

私は内膜症とポリープで不妊治療をしています。
ポリープ切除後はつのタイミングなのに排卵が遅れたので、質が悪くなるって言う噂も聞いていたので、色々調べましたが、排卵が遅れたからといって妊娠できない事は無いみたいです。
排卵遅れたけどできたお子さんも元気ですって言う人もたくさんいました。
なのでその心配はいらないと思います。

お薬でホルモン治療しているようでしたら、なおさら不正出血したりするかもしれません。
ホルモンの入れ替わりがうまく行かないとそのタイミングで出血する事があると何度も説明された経験があるので・・・。実は私は中間と生理直前に出血していたので。

そもそもホルモンの分泌を即すのが自律神経なので、自律神経がうまく動いていないと体調が悪くなると思います。
分かってると思いますが、ストレスなど気持ち的なちょっとした事でもくるってしまうので、リラックスですよ~。
旅行はそういった意味で丁度いいんじゃないですか?ちっとこの事は忘れて楽しんで来てみては?

妊娠してるといいデスネ~。

2010.11.7 20:42 13

ねこちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top