HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保護者の白バレーシューズ...

保護者の白バレーシューズはおかしいですか?

2010.11.6 20:41    0 4

質問者: 由佳ママさん(27歳)

今日長女が通う幼稚園でバザーが有り、売り子で参加しました。

普段は幼稚園内ではスリッパを使用していますが、たまたま中学校の教員をしている義妹が洗濯する為に持ち帰った白バレーシューズが有りましたので、幼稚園内にいる時間が長い事や妹と足のサイズが一緒なので、上履きを借りてバザーに参加しました。

白バレーシューズはかかとが有って脱げませんし、軽くて履き心地も良いと思っていますと、しばらくして長女と同じクラスの男の子から私の足元を見て「○○ちゃんのお母さん、先生みたい。」と大きな声で言われて恥ずかしかったです。

幼稚園では男性の保育士さんの上履きはスニーカーですが、女性の保育士さんの上履きは全員白バレーシューズです。

他の保護者さんは靴下やストッキング,タイツだけだったり、スリッパを履いていて、上履きを履いているのは私だけでした。

幼稚園の中で保護者が上履きを履くのはおかしいでしょうか?

皆さんのお子さんが通われている幼稚園や保育園で皆さんや他の保護者さんは園内ではどのような靴をお履きになられていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

決められていないなら土足じゃなきゃ何でもいいんじゃないですか?
そんな、子供の言った事いちいち気にしてここで聞かなくても。

2010.11.7 00:39 128

秘密(秘密)

現在、未就園児クラスに週1で通っています。

白い上履きの方もいますし、軽めのスニーカーを履いている方もいます。

私は、インターネットで購入したカーキ色のバレーシューズを履いています。

白い上履きでも、禁止されているのではないと思いますし、全く気にすることはないと思いますよ。

2010.11.7 09:57 124

どんちゃん(35歳)

私は白バレーシューズですよ!
昨年、週1で親子未就園に通っていました。殆どのママがスリッパで私はかかとも入る折りたたみスリッパでした。でも、トイレに行ったり階段の昇り降りしたりとしているうちに不便さが出てきました。皆の脚元をみると、第2子のママさんは、バレーシューズでしたさすが先輩だわと、以来は私もバレーシューズです。
入園しても勿論バレーシューズ。保育参観では親子で動き回るからバレーシューズは安全です。1学期はスリッパママが多かったけど2学期になったらバレーシューズママが多かったですよ。
私の場合は未就園に通っていなかったママ達から「えみこさんのバレーシューズみて、さすがと思って私も真似した」と言われました。

2010.11.7 11:00 22

えみこ(34歳)

レス、ありがとうございます。
白バレーシューズをお履きになっている保護者さんが私以外にいらっしゃって、安心しました。
スリッパよりもsバレーシューズの方が使いやすいので、毎日の事ですので妹に新しいものを買って、妹の上履きを使うことにしました。

2010.11.12 07:09 24

由佳ママ(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page