入院準備!

2010.11.7 22:34    0 1

質問者: りいさん(24歳)

来週に予定帝王切開のりいといいます。
携帯からの投稿ですがよろしくお願いします。

手術を来週に控えて今からすごくドキドキしています(>_<)
先輩ママさんに質問なのですが、病院からいわれてる入院準備以外で必要なものは何かありますか!?
入院中に『あ!しまった!持ってくればよかった〜』と思ったものがあれば教えて下さい★
帝王切開に限らず、普通分娩の方でも何か思い当たれば教えて下さい!

うちの旦那は家のどこになにがあるのか、全然把握していないので…事前に知っておきたいんです(^_^ゞ

よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あって良かったのは、ペットボトルストローと耳栓、ハンドクリームでした。
自然分娩でしたが、けっこうノドが渇くし、起き上がるのがつらいのでペットボトルストローは良かったです。
耳栓は4人部屋で隣のベッドの方のイビキが…。
相部屋だったら耳栓あったほうがいいです。
ハンドクリームはオムツ交換や授乳でしょちゅう手洗い&消毒をするうえ、病院の洗面の水はなぜか温水だったので手荒れしました。
入院中にお見舞いに来てくれた友人が出産祝いで赤ちゃんのお世話中も使用できるロクシタンのハンドクリームをくれたのでとても助かりました。

無事の出産お祈りします。

2010.11.9 08:15 27

ミミ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top