HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって痔ですか?

これって痔ですか?

2004.4.18 15:40    0 2

質問者: きららさん(33歳)

最近椅子に座ろうとする時などに、下腹部の辺りが重く感じたり、お尻の内部が痛い感じがするので、お尻(特に割れ目付近)を拳で軽くトントン叩いてみると内部に響いて痛いのです。何年か前に便が硬くたまに裂けて血が出たので肛門科に行き、そのときは座薬軟膏で治まりました。年に一度人間ドック的な健康診断と乳がん&子宮ガン検診を受けていますが異常はありません。他に可能性のある病気はありますでしょうか?また肛門科に行こうかと思いますが、前回行った病院(小平市)も、知り合いが痔の手術をした西東京市の病院も先生が不親切な感じなので、できれば他の病院に行きたいです。小平市在住ですが、どなたかこの周辺でお勧めの肛門科の病院をご存知の方教えていただけますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

時々、私もそうなります。
ちょっと走ったり、階段を昇ったりする時、SEXの時も、痛みが響いてきませんか?
婦人科に通っていますので、先生に尋ねた所、排卵後の痛みと言われました。
実際、私の場合、排卵の時期にそういうことがある事が多いようです。

アドバイスになっていなくてスミマセン。

2004.4.30 23:25 7

彩(37歳)

彩さんどうもありがとうございました。ちょうど妊娠を望んでいますが、毎月痛むわけではないので、排卵時近辺かどうか気にかけてみます!

2004.5.9 15:33 10

きらら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page