HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ICSI-ET後8日目

ICSI-ET後8日目

2004.4.18 16:45    0 3

質問者: まがたまさん(32歳)

タイミング一年、AIH3回、IVF1回して、今、ICSI1回目のET後8日めです。
初のIVFではETがキャンセルになったんで、おなかに卵をもどせたのははじめてで、とってもドキドキして日々すごしてます。
内膜が8.8mmで、卵のグレードも3bと悪かったんだけど、二つ戻しました。
今週の土曜日が判定日なんですが、それまでもうほんとドキドキで・・・
飲み薬を2種類(子宮の収縮を抑える・内膜を安定させる)と膣座薬を使用中で、その副作用で旨がパンパンにはって、とってもいたいです。
これでうまく妊娠してくれてるといいんだけど、不安でなりません。
不妊治療がんばってるかた、よかったら、RESください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ドキドキですね♪おなかに卵ちゃんがいる、判定日の間の不安なお気持ち、とってもよく分かります。
お薬等大変だとおもいますが、頑張ってくださいね。
今回うまくいけばいいですね。無事着床してくれていますように!

私はなかなか卵ちゃんが採れないので、なかなか戻すことができませんが、私もまたいつか卵ちゃんを戻せる日が早くきて欲しいなぁ。

2004.4.19 17:42 11

くまのぷぅくん。(35歳)

>くまのぷぅくんさん

RESありがとです。
卵がとれないのもつらいですねー。
1日も早くおなかに卵が戻せる日がくることを祈ってます。
私のほうは体調はなにもかわらずで・・・
判定日までがほんとに毎日長く感じます(苦笑)
不妊治療って、精神的にも経済的にもつらいことばかりだけど、
こうやって、RESしてもらうと、みんながんばってるんだなーって、私もがんばらなきゃ〜って、はげまされます。
ほんとRESありがとうございました

2004.4.20 11:06 11

まがたま(32歳)

こんにちわ。
まがたまさん。私も今、ET後のドキドキ姫生活を送っている身なので反応してしまいました。IVFは何度か受けているのですが、今の病院に変わってからは初めてのチャレンジです。今回は年齢のせいか、ふたつしか採卵できませんでした。数が少ないためにICSIとなり、ふたつの受精卵(2日目4分割、G1とG2)を戻して今日で5日目です。
本当は胚盤胞までいきたかったんですけど、胚盤胞までもたないリスクがあるから‥とこの段階でのETとなりました。
ドキドキですよねぇ。私もあまり自分の内膜に自信がないんです‥。
厚さの数値は教えてもらえなかったのですが、ドクターは「厚けりゃいいってもんじゃないんです!」なんて慰めとも励ましとも取れるコメントでした。(笑)
私も膣座薬を処方されてますが、動くと漏れて心地悪いです。
昨日から時折、下腹部の鈍痛を感じますが、生理の1週間前にはいつも感じるものなので、着床なの?それとももう終わりかよ!と、複雑です。
微妙な身体の変化にもついついナーバスになっちゃいますね。
あんまり神経質になっちゃいかんなと、たくさんの注射にも耐えた自分へのご褒美(?)として「エステ」に行ったりして過ごしてます。
まがたまさんの判定はもうすぐですね?うまくくっついてくれることを祈ってます!!
もしもダメでも、また次があるさぁ〜くらいの気持ちで‥ね。(自分に言い聞かせております)
長文失礼しました。

2004.4.21 11:29 9

ひろそのぴ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page