HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 生理前に子宮がキュー(痛い)

生理前に子宮がキュー(痛い)

2010.11.8 19:06    3 3

質問者: さっちさん(31歳)

先日、初めての体外受精で移植しましたが、着床しませんでした。

そこで、私には昔から生理前に気になる症状があります。
生理の1週間くらい前から、子宮がキューっと痛むのです。5秒くらいですが、結構、激痛です。

皆さんは、このような痛みはありますか?

子宮筋腫や子宮内膜症など子宮関係の疾患は全くありません(検査済み)

ちなみに生理痛のほうは辛くはありません。むしろ、軽いほうだと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

もしかしたら「排卵痛」ではないですか?
私は左右どちらかの足の付け根が痛くなったりします。

2010.11.9 01:04 302

ばにこ(30歳)

私には子宮が感覚的にどこにあるかなどは分かりませんが、
10年以上子宮内膜症が発見されず、どこも悪くないとずっと病院で言われていたので、生理も重く、一週間前から体調が崩れ足の付け根が痛いだけでなく、足が痺れて立ち上がれなくなるほどでした。ですがただの生理痛だと言われていました。

子宮内膜症の検査では直腸診もしましたか?
内膜症はエコーだけでは発見されない事もありますよ。
また、人によっては痛みなどの自覚が無い場合もあるそうです。

ちなみに生理の一週間前だと排卵ではなくてすでに着床の時期ですね。
一番ホルモン分泌の多い時なのでなにか体が敏感に感じているんでしょうかね。

2010.11.9 21:37 287

ねこちゃん(34歳)

胃は痛くなりますか?

1週間前からだと違うのかもしれませんが、私も、生理前~終わるまで胃と子宮に「キュー」っとなる痛みがあります。

生理中の診察では特に異常がないと言われているので何が原因かわからずにいました。

ネットで「生理痛 胃痛」で調べたところ、医師からの回答が得られる質問掲示板に同様の質問&回答がありました。

肉を多く食べる人は生理のときに子宮を収縮させる成分が分泌されやすいそうです。
私はお肉スキーなので、納得しました。
お魚(青魚)を食べると、収縮しにくくなる別の成分が分泌されやすくなるのだとか。

私はちょうど生理が終わったところなので、明日からDHAとEPAのサプリをとって次の生理まで様子をみようかなと考えています。
(生理が来ないのが一番いいんですけどね…)

的外れなレスだったらごめんなさい。

私も、(足マッサージや布ナプキンなど冷え対策のおかげで)いわゆる生理痛がなくなったところだったのですが、代わりにこの激痛…
で、人ごととは思えませんでした。

おだいじに。

2010.11.13 16:32 247

こっこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page