HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > PCOと妊娠

PCOと妊娠

2010.11.9 02:54    0 3

質問者: みかんさん(29歳)

私は重いPCOで、注射でしか卵が育ちません。

今回、ロング法で30個採卵。
案の定OHSSになり、おなかはパンパンになりました。

今回初めて、3個胚盤胞ができました。
4BBや4BCだったと思います。

2周期見送って、来月移植予定です。

先生には、
「決していいグレードではないですが」と言われて、今度は不安が大きくなってしまいました。
時間があれば「胚盤胞のグレード」を検索してしまいます…

PCOで、私のような状態の胚盤胞でも妊娠されたかたがあればぜひお話を伺いたいです!

また、なにか気をつけられたこと、今できることはありますか。
私はビタミンEとEPAを飲み、靴下と腹巻をして冷たい飲食は控えているくらいです。

何でも結構です、体験談をいろいろお聞かせ下さい!





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考には成らないと思いますが、、、

私も重度のPCOSだそうです。
3人の医者(別の病院)から排卵もしてないし、妊娠は不可能と太鼓判を押された程です。

実際生理も年に数回しかなく、3・4ヶ月来ないと注射で起こしていた位で全く治療していませんでした。

でも二十代前半と三十代前半に自然妊娠をし、出産しています。
一人目は妊娠しない体だと思っていたので(若かったので気にもしてませんでした)妊娠に気付いた時は既に4ヶ月でした。

なので全くアドバイスでは無いのですが、こんな私でも妊娠出来たので生理が有る限り可能性はゼロでは無いと思います。

2010.11.10 08:56 15

卑弥呼(秘密)

私もPCOです。採卵するにあたり連日の注射が苦痛に感じないほど、散々注射してきました。

ウチの病院では基本はロング法で、10個を目標に誘発する・・・という方針のようなのですが、
私も予定どうりロング法で12個採卵しました。
2個が胚盤胞になってくれて、2周期お休みして
グレードのいい方からホルモン補充周期で移植しました。
1度目は初期流産しましたが、今回期待できないけど・・・
と言われていたあまりよくない方の胚盤胞が今も頑張って育ってくれています。ちなみにグレードは3BCでした。
みかんさんよりグレードも悪く、高齢の私もここまで来れました。
赤ちゃんと先生を信じて頑張ってくださいね。
私は移植前にコーヒーをやめました。あと、もともと好きでよく食べてたんですが毎日のように納豆を食べてました。
それから、移植前に主人と旅行に行ってスッキリした気持ちで挑みました。
稔の秋になりますように、応援しています☆

2010.11.10 15:28 11

キリ(37歳)

卑弥呼さん
重いPCOでも自然妊娠されたとはうらやましい限りです!
私も希望を持って治療を続けますね!


キリさん
胚盤胞になってくれたことがもう素敵なことだから、見た目のグレードに一喜一憂することなく、この子の生命力を信じてみようと思います。

移植は12月中旬です。
初めてできた胚盤胞を返していただけるので、期待せずにはいられません☆
期待しつつ、のんびりゆったりとした気持ちで信じて過ごしていきたいです!
ありがとうございました☆

2010.11.10 18:57 16

みかん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top