HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性器ヘルペスについて

性器ヘルペスについて

2004.4.19 15:38    0 3

質問者: ななさん(秘密)

はじめまして。性器ヘルペスに感染して8年くらいたちます。現在、アメリカ在住で、まだアメリカに来てこの病気で病院に行ったことはありません。旦那には内緒にしてたのですが、旦那に感染してしまったみたいで、時々痛いと言ってます。ある日友達が何気に、性器ヘルペスの話しをしだしました。もちろん、友達は私がヘルペスを持ってる事は、知りませんが。。。”友達が言うには、”性器ヘルペスは、エイズと同じくらい怖い病気で、絶対に赤ちゃんを妊娠できない”と言われ、顔面蒼白になり帰ってきました。確かに去年、赤ちゃんを妊娠しましたが、妊娠11週目に、繋留流産をしてしまい、結局出産できませんでした。今年、どうしてもトライしたいのですが、私は元気な赤ちゃんを出産できるのでしょうか?ヘルペスの方で、赤ちゃんを出産した方、色々ご指導願えますか?一生、付き合っていく病気なので、あまり怖がらずに前向きにつきあって行きたいと思ってるのですが・・・。再発が多くて、本当に憂鬱になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性器ヘルペスになってから数年がたちます。
その後に一人目を妊娠しました。お医者さんからは
「産むときにヘルペスができてたら帝王切開するからね。」
と言われましたが、結局切らずに産むことができました。
そして今二人目を妊娠中、来月出産予定です。
妊娠しないことはないと思いますけれど・・・
お医者さんにかかるときに、
「性病になったことがあるか」等の問診があると思います。
ヘルペスと流産の関係については
お医者さんに聞いてみればいいと思いますよ。

2004.4.20 18:28 40

くろ(秘密)

ヘルペスになったら妊娠できないんですか?
私 先日ヘルペスになりました。
もし本当ならショックです。

2004.4.21 20:56 41

愛理(23歳)

くろさん、お返事ありがとうございます。元気なお子さんを出産されたのですね。そして、第二子のご懐妊おめでとうございます。同じ病気の方が、元気なお子さんを出産されてると知って本当に元気がでました。私も、今年またトライして、もし無事に妊娠できたらストレスを貯めないで、ヘルペスが出来ないようにリラックスしたいと思います。それから、愛理さん、先日ヘルペスになってしまったとの事、さぞかし痛い思いをされた事でしょうね。私も始めて感染した時は、病院に歩いていくのさえ、辛く大変な思いをしました。妊娠できないのではないようです。出産時に、ヘルペスがあると帝王切開になるそうです。同じ病気で元気な赤ちゃんを帝王切開ではなく、自然分娩で出産されてる方も多いので、お互いにリラックスして、ヘルペスの出来ないように頑張りましょうね。

2004.4.27 18:03 42

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page