HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダの薬で・・・

カンジダの薬で・・・

2010.11.11 13:08    2 0

質問者: ひなさん(40歳)

カンジダでスレが立ってましたが、少し内容が違うので別スレで質問させていただきます。

不妊治療中のひなと申します。
今年の2月~4月、タイミングを取るたびに(治療お休み期間)カンジダになっていました。最初は婦人科で薬を処方してもらったのですが、その後は薬局で購入していました。

質問なのですが、カンジダの薬で出血する方、おられますか?
最初は痒みとおりもので受診したのですが、処方された薬を入れるようになって溶けた薬剤がピンクのおりものと共に出るようになりました(寝る前に錠剤を入れるので出るのは朝です)。
出血は少量ですし、婦人科で聞いても「錠剤を入れるときに膣に傷でもついたのかも」と言われその頃はあまり気にしていなかったのですが、今月またタイミングを取った後1週間くらいしてカンジダの症状を感じたので早めに薬剤を入れたところ結構な量、鮮血の出血があったのです。
薬を入れる前は軟膏だけで3日ほど対処していましたがおりものが増えてきたので薬を入れました。錠剤を入れてからは痛み痒みはありません。

その出血が治まる前に生理が始まってしまったのですが(色の違いで経血との見分けはつきました)、カンジダの薬でこんなに出血することってあるのかなあ、と気になっています。出血しながらも3日間錠剤は使い続けました。
生理前に婦人科に行けば良かったのですがあいにく時間がなくて受診できませんでした。
カンジダの薬でかえって悪化させたりした方おられますか?もしかしたら痒みはカンジダじゃなくかぶれだったのか?とも思うのですが・・・

それと、錠剤は生理がきたら中止するよう言われましたが、カンジダは生理の間に治ったりするんでしょうか?今は生理3日目なのですが痒みはほとんどありません。

わかりにくい文章で申し訳ありません。私の周りではカンジダの薬で出血した人はいなかったのでここでお尋ねしてみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page