HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ずっと生理痛のような鈍痛...

ずっと生理痛のような鈍痛があるんですけど・・・ これって??

2010.11.13 17:16    0 1

質問者: はなさん(30歳)

今年の春から通院をはじめ、先月からクロミッドを飲み、タイミングを計っています。

もともと生理痛はしっかりとある方なんですけど、それでも生理予定日の3・4日前あたりから、下腹部に鈍痛と胸が張り出す感じなんです。

でも、先月、先生に言われた排卵のタイミングから5日目あたりからいつもの生理痛のような下腹部の鈍痛が始まりました。
結局、生理が来たのですが、生理になるまでずっと続きました。
2週間ぐらいずっと痛かった事になります。

そして今回も排卵日と思われる日から大体4・5日目あたりから下腹部に鈍い痛みが始まり、今現在も続いています。
明らかに生理痛に似ているのですが、なぜそんなに早い時期から痛み出すのか、よくわかりません。

こちらでよく勉強させていただくのですが、着床痛?というのがあるようで、先月もしかしたらそれなのでは?と期待しましたが、撃沈でした。

今回の生理予定日は16日なので、あと3日です。
とりあえず高温はキープしていますが、まだ胸の張りはありません。
期待してはいけないと思いつつ、ちょっぴり期待してしまいます。

診察の時に先生には少し話したのですが、はっきりとした答えはもらえませんでした。

もしも同じような経験をされている方など、何か思い当たる事がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵時期から生理が始まるまで、と
書いておられるので生理前症状だと思われます。

生理前症状には色々ありますが、
多いものが胸の張り・痛み、下腹部(子宮・卵巣辺り)の
チクチク痛や鈍痛、頭痛、腰痛などです。
一度に複合で症状が来る人もいますし、単体の人もおられます。

私もこの歳まで色々生理前症状に変化がありましたが、
早い時で排卵時期からすぐ、遅い時で生理1週間前くらい
から始まります。最近の主な症状は頭痛、胸の張り、
下腹部痛です(2年位前までは下腹部痛なかったです)

全く感じない方も沢山いらっしゃいますが、
今まで無くてもあるときから出現する事もよくあります。

着床痛についてですが、出現するとしたら
受精後1週間~10日程度のちに出ると思います。
でも無い人や気づかない人の方が多いと思いますので、
あまり気にし過ぎないようにしてくださいね。

2010.11.14 23:12 31

かがみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top