HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 不正出血?不安です。

不正出血?不安です。

2010.11.14 00:52    0 5

質問者: ルキロキさん(29歳)

色々なサイトを見させて頂いたのですが総合して考えたら余計に解らなくなってしまったので質問させて頂きました。
初めての書き込みでいたらない所があるかもしれません。申し訳ありません。
生理周期は28日~32日です。
不正出血もある月とない月があります。
今回は
10月27日生理開始体温36,56
28 36,34
29 36,76
30 36,61
31 36,62飲酒
1 36,71生理終了仲良し
2 36,74寝不足
3 36,63仲良し
4 36,22
5 36,50仲良し
6 36,37飲酒
7 36,53仲良し
8 36,26
9 36,46仲良し下腹部痛
10 36,52仲良し
11 36,47飲酒
12 36,67寝不足、不正出血
13 36,39仲良し

いつも不正出血の時は、両も生理より多く激しい腹痛があります。生理痛は毎回全くありません。今回の出血は痛みもなく、薄い水みたいな赤茶の血が昼間だけ、昼用ナプキンで間に合う量のみ出て終わりました。ですが翌日体温は上がっていません。排卵出血ではない可能性が高いですか?もし排卵出血なら今日は体温が上がっているのでしょうか?
今保険証が届いて居ないため医者にかかれません。生理の最中も不規則の為か高温となっています。いい卵が出来ていないのでしょうか?
足らないてんがあると思いますがコメントを頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

追記です。

今日14日体温も低温の36,32でした。

2010.11.14 14:18 20

ルキロキ(29歳)

確かに日付的には排卵の時期ですね。
ただ、排卵してから体温が上がるのには個人差があるそうです。
体温が上がってから排卵する人も居るそうです。
体温が上がるまでに2・3日かかる人も居るそうです。

自分も丁度排卵時期にかなりの割合で出血していました。量も少なく、1回ペーパーで拭き取ってしまえば、後は何もいらないくらいのわずかな血です。
病院で見てもらいましたが、ホルモンが一番少なくなる時期で、そのバランスの差に体が順応できず、血が出るのだと説明されました。

またPMSもあったので、その頃から丁度体調が悪くなるので、そう言うものだと思っていました。
でも、医者を変えたら結局ポリープが見つかりました。小さいポリープだと時期によってはエコーでは発見されないようです。
卵管造影はもうされていますか?わたしはその時にポリープが見つかりました。
とったら不正出血もレバーのような生理もなくなりました。

生理中も高温になっていると言う事は、ホルモンのバランスが崩れているのかもしれないですね~。
保険証が届いて居ないだけならば、来る予定なんですよね?
あとからお金は返ってきますから、早く解決したいのならば、病院で調べたほうが良いですよ。

高価ですが、排卵検査薬なども売っていますので、そういうもので調べてみても良いかもしれないですね。

2010.11.14 21:08 18

ねこちゃん(34歳)

ご丁寧な回答ありがとうございます。
私もたまにレバーのような固まりが沢山出ることがあります。やはりよくないのですね。貧血も持っており、不安要素は沢山あります。10年前に医者から妊娠しやすい体だと言われました。まだ若く何を調べて何を根拠に話されたのかはわかりませんが。その時に1人ベビちゃん産んでおります。そのあと1年で妊娠しましたがゴム無し外だしで妊娠しました。訳があり産めずにおろすこととなりました。5年程前辺りから不正出血を起こすようになり、今妊娠希望ですが、中々出来ません。きっとバチが当たってしまったんだと感じています。大事な命を守れなかった無責任な私です。本当は妊娠など望む資格などないのに...。これも与えられた試練と受け止めていきたいと思います。
我が子をいつか抱けるよう頑張って行きます。

コメント嬉しかったです。ありがとうございました。

2010.11.15 19:24 21

ルキロキ(29歳)

妊娠しやすい体がどんなものか分かっていたら、それこそ私たちのような女性が悩む必要が無いと思います。本当にその時の医者はあやしいですね。
10年前と言う事で、年齢的に質の良い卵や体環境が保たれていると言う意味では、たしかに今よりは妊娠しやすいかもしれません。

逆に確実に年とともに妊娠しにくい体になっている事は確かです。そもそも普通に自然妊娠する可能性ですら20%ですから、ルキロキさんが思っている以上に出来にくいんですよ。

確かに、中絶された事は許される事ではないと思います。私もかすったことすらない身なので「妊娠できるのに!」と思ってしまう一人です。
でも、かわいそうな思いをさせるくらいなら、産まないでほしいとも思っています。
そのためにも無責任な行為は止めてほしいですけど、若い時はなかなか難しいと思います。

でもだからといって、また子供を産む事が許されないなんて事は無いですよ。
生まれてくる事が出来なかったお子さんの為にも、今いるお子さんといつか生まれてくるお子さんを可愛がってあげてください。

一つ気になる事は、中絶をされていると言う点で、中絶は子宮の中をかきだします。
下手な医者がやるとキレイに内膜をはがす事ができず、子宮の状態が悪くなるという事をよく聞きます。

通常の生理でレバー状の生理が出る事はありません。
レバー状の生理が出ると言う事は、内膜や血が子宮からうまく流れ出ず留まっているためその血が固まってどっと出てくるようです。

なぜ留まってしまうかと言うと、そこに筋腫やポリープがあるから内膜がうまくはがれない為と言うのが一般的です。体調次第では内膜がキレイにはがれない事はあるみたいですが、かなりの頻度でレバー状の血が出るようでしたら、やはり医者で見てもらったほうが良いですよ。お子さんを望まれているのならば、年齢的にも自然妊娠するには難しい年齢になってきていますので、早めに受診されたほうが良いと思います。

2010.11.15 22:32 22

ねこちゃん(34歳)

お返事遅くなりました。引っ越しや新しい職場変わったり、とやらなければならない事が沢山ありまして中々覗きに来れませんでした。
暖かい言葉本当にありがとうございました。
今週期後少しで生理予定日です。
まだわかりませんが、今月末に生理がなければ検査薬を試して見ようと思います。

2010.11.27 16:15 16

ルキロキ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top