HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 薬とタイミング療法と人工...

薬とタイミング療法と人工授精について

2010.11.15 16:51    0 0

質問者: なおさん(28歳)

以前に抗精子抗体の検査待ちとご相談をさせていただいた2年と少し子宝にめぐまれない主婦です。


1年前に化学流産してからタイミング療法を1年ほど続けてきましたがなかなか授からず、連日で二回フーナーテストを受けました。
(卵管造影検査も全く問題なし)
主人の精液検査は全く問題なかったのに、精子が全く動いていませんでした。
一度一年前に妊娠反応がでたので、先生はこんな結果を予測していなかったとの事・・・。
流産後、抗体ができたかもしれないと言われました。

その後、すぐに血液検査をしてもらい今結果待ちでした。

今日結果を聞いてきましたが、結果は陰性。

で、原因はと尋ねると、たまたま2回とも、主人の精子が元気がなかったのではないかと・・・

人工授精に進むか、もう一度フーナーテストをして問題なければタイミング療法に戻るかというお話になり、もうすぐ来る生理がはじまって12日後に決めてきてくださいといわれました。

フーナーテスト前には生理5日目からセキソビットと排卵後にルトラールの処方を考えましょうといわれていたのに、先生には薬の処方は必要ないといわれました。



これってどういうことなのでしょうか?
タイミング療法をするにも人工授精するにも薬の処方はセットだと思っていたので、少々疑問が浮かんでいます。

お教えいただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top